今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

お前の母親は最終的には皆を裏切って1人で姿を消す。必ずそうなると分かっているんだ

餃子はもっちりパリパリに美味しく焼き上がり、娘も孫も喜んでくれました。この餃子は母から教わったものに私がアレンジを加えたのですが、作り方のコツはキャベツか白菜(私は両方入れます)は刻んで水分を絞ること、挽肉にはお水と砂糖かはちみつを少しだけ入れてよくこねておくこと、ニラやネギやシイタケなど入れる具材はお好みで大丈夫です。ショウガとニンニクはお好みで(私はたっぷり入れます)。塩コショウとオイスターソース、ゴマ油を入れて出来たタネを手作りの皮にくるんで、コーンスターチを溶いた水を入れて焼き上げます。

小麦粉や片栗粉よりもパリッとしっかりしたハネができるのでおすすめです。お醤油でもラー油でも、お酢にコショウだけ入れたものでもとっても合いますよ。

 

大好きな家族と、大好きなお料理をしていると、1番の癒しになりますね。お料理をしている時は気が紛れますし、喜んで食べてくれている人の顔を見ると幸せな気分になります。あの家に居るときには、何を作ってもどんなに工夫をしても、私のお料理で笑顔になってくれる人なんていませんでしたから・・・

 

 

 

夕飯を食べ終えて片付けをしている時に、息子から連絡が入り、むつみから電話があったことを聞かされました。そして、むつみは義理の母に電話を代わり、あの人はこういったそうです。

 

お前の母親はすべての人を裏切って1人で姿を消す。必ずそうなる。私にはわかる。

 

何を根拠にそのようなことをわざわざ息子に伝えようと思ったのか分かりませんけれど、息子はその言葉に激怒してそのままもう連絡をしてこないでくれと電話を切ったそうです。

そして、あの人たちは私に対して間違いなく恨みや嫉みのような、そんな感情を抱いているから気を付けた方が良いと忠告をしてくれました。執念深いあの人たちが恐ろしいです・・・間に弁護士を入れてしまえば何も出来ないとは思いますが、それでも何かをしてくるのではないか?という恐怖がいつでも付きまとっています。

 

せっかく幸せな気分で食事をして、家族団らんを楽しんだのですから、今日はこのまま幸せな気分でお風呂をいただいて早めに眠ろうと思います。きっと神様は最終的には私たちの味方をしてくれるのですから。明るい未来を夢見て、今をしっかり堅実に生きていれば決して罰などあたりませんよね?