読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

30,000,000円の内の半分は慰謝料として貰えるのか、そもそもこのお金が・・・

早く弁護士先生にお願いをして、離婚についての話し合いを進めたいと思っていますが、なかなか新しい先生が見つからず、もどかしいです。離婚についての知識はまだまだ浅いので、弁護士先生が決まったら慰謝料についても詳しく話を聞くつもりでいますが、主人の全財産の丁度半分を貰えるとは限らないのですよね。そもそもあの3000万円という金額が、あの人の手元にあるのかどうかも分かりませんし。

最初は慰謝料なんかどうでもいい、あの人から恵んでもらうようなことはされたくない、とにかく関わり合いたくないと思っていました・・・しかし、どんなに嫌いな相手からのお金であっても、お金はお金なので今の苦しい生活を改善するためだったら受け取っておいた方がいいに決まっていますよね。むしろ、苦しめられた末に離婚をされた方々は、相手から取れるだけ取るくらいの気持ちで慰謝料請求をするのでしょうし。

揉め事は避けたいなどという悠長な思いは捨てて、今後の生活のためにも貰えるだけ貰うようにします。

 

しかし、きっとかなり先の話になりますよね。私の手元にそのお金が届くのは・・・本当なら自立した生活をする上でもう仕事を始めていないといけないのに、娘のおかげでこうして生活できています。娘家族が快く受け入れてくれなかったら、私は今頃路頭に迷っていたに違いありません。だから少しでも早く家にお金を入れられるようになりたいのです。

 

 

 

1日中、主人やむつみや義理の母のことを考えていると、気が滅入りますし少しでも考えないようにしよう、気を紛らわそうと思うと今後の生活のことに頭がいってしまいます。私は不器用です、気持ちの切り替えが下手くそで、病院の先生からも色々な方法を教えていただきはしたのですが・・・なかなかうまくいきません。

外で仕事をしていれば、少しは気が紛れるのではないか?と思っています。そううまくいくかは分かりませんけれど。

 

たまには可愛い孫に何かを買ってあげたい、お世話になっている娘夫婦に恩返しがしたい。落ち着いてからでも良いのかも知れないですが、それがどれだけ先か分からないので、それまでの間図々しくここに、ただ何もせず居座っているのがどうしても耐えられないのです。

 

 

今日のお昼はお蕎麦を食べました。昨日に比べると頭痛もなく体調も良いので、本当ならお散歩にでも出掛けたいくらいです。