今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

すごくないですか?本当の話かと耳を疑いました・・・

もはや神経を疑うというレベルの話ではありません。つい先ほど息子から電話があり、むつみから仕事中に連絡が入ったという話を聞きました。一度目の着信には仕事中で出られなかったそうなのですが、その後立て続けに4回〜5回の連絡が入り・・・仕方なく電話に出てみると、驚愕のひとことを言われたのです。

 

ねえ、あと50万円追加で貸してくれない?

 

信じられますか?この間のことがあっての今日。しかも、前回の50万円の返済もしていない状況で追加で50万円。一般の人がそんな大金をぽんぽん貸せるわけがないじゃないですか。どう考えても感覚が狂ってしまっているというか、もはや何を考えているのか分かりません。息子が「分かった、あと50万円だけなら」とでも言うと思ったのでしょうか?本当に頭にきます。そうやって私の大切な子供にたかっていることが。

主人もそうですが、やはりあの人たちはどこか少し変ですよね。今更ですけど・・・普通の人では考えつかない、異常な思考だと感じています。

 

 

 

私の言葉では、皆様にうまく全てを伝えられていないと思うのですが、義理の母はさらに主人やむつみを何倍もきつくしたような性格をしています。本当に殺されてしまうかもしれないと思ったことは、この20年の内に何度もありました。中には私自身に原因がある場合もありましたが、大半はギャンブルで負けた腹いせや、ただ単に機嫌が悪かったという理由です。そして、一度私に嫌がらせをしたり暴言を吐き始めると自分でも止められなくなるのか、私が土下座をするか泣くまでその手を休めることがありません。

 

言葉は本当に悪いですし、そんなことを考えてはいけないのですが、何度「この人がこの世から消えてしまえば私はもう苦しまなくて済むのに」と考えたことか分かりません。さすがに自分の手でどうにかしようとは考えませんでしたが、もう少し精神的に追い込まれていたら・・・何をしていたか分かりません。

 

そんな人の血を色濃く受け継いでいる主人とむつみが、異常性の強い性格をしているのは当然といえば当然ですよね。そんな中で我慢し続けて、歯を食いしばりながら無駄に耐えてきた私ははっきり言ってバカだと思います。もっと早く行動を起こしていれば、今という未来はもう少し違った世界になっていたかもしれないのに。子供達にも迷惑をかけなくて済んでいた可能性もあったかもしれないと思うと、心が痛みます。

 

頭痛が消えていないところに、主人からのメールとむつみからの電話の話を聞いて、さらに頭が痛くなってしまいました。お風呂に入って薬を飲んでも鎮まらないので今日は随分と重症みたいです。

布団に入って目を瞑ってみます。すぐに眠れそうにはありませんけれど、今日はいつまでも起きているとあれこれ色々なことを考えてしまいそうなので。