今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

金銭面の援助を検討している。お前の意思は分かったからたった一度だけ話を聞いて欲しいと

早朝に主人からのメールが届きました。私に直接連絡がくるのはかなり久し振りのことです。メールに書かれていたのは「お金の話」でした。

 

私の意思は分かった上で、金銭面の援助を検討しているから会って話したいと・・・私の意思とは離婚?ということでしょうか。それとも別居についての意思?具体的には書かれていませんが、その直後に届いていたメールには

 

お前には散々世話になったから、恩返しがしたいと思っている

 

そう書かれていました。・・・正直、支離滅裂ですよね。先日の行動や息子への連絡からの私へのこのメッセージ。どれが彼の本心なのか、または全てが彼の本心?DV加害者に多いと言いますよね、毎回感情に任せた行動や発言をするけれど、本人にとってはすべてが本当の気持ちだと。主人もひょっとしたらその状態なのかも知れません。あの人がプライドを抑え付けてまでこんな言葉を私に送るような演技をするとは考えにくいので・・・

 

 

 

例えばですが、まだ離婚をしていない状態の主人からお金を援助すると言われて、それをすんなり受け取るとしますよね。その場合はその後の離婚裁判や慰謝料、財産分与などの話になったときに不利な要素になってしまうものなのでしょうか。当然、こんな話を簡単に信用して受け取るようなことはしませんが・・・弁護士さんに相談することにします。

まだ子供達にはこの主人からの連絡のことは相談していませんので、あとで内容を見てもらうことにします。もしも本当に私の意思を尊重してくれて、厚意で自分の財産を分けてくれようとしているのなら・・・と少しでも考えてしまうのは、甘い考えですよね。

 

子供達も協力してくれて、あっさりと別居もできましたし、あとはこのまま代理人を間に入れて離婚をするだけ。当然この先に大変なことはたくさんあるでしょうけれど、こんなにもすんなりあの人たちと決別できると思うと、何かひっかかると言うか違和感を感じます。

もう一波乱二波乱あるような・・・そんなもの無い方がいいに決まっているのですが、主人やむつみやあの義理の母がこのまま黙っているとはどうしても思えず、それを考えると不安になります。マイナスなことばかり考えても仕方がないのに。

 

体調不良というわけではないのですが、今日は朝から強い頭痛を感じています。今日は家を出る予定はありませんので、少しのんびり体を休めようと思います。