今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

このブログを主人や義家族が閲覧しているという疑惑について

コメントでも何度か心配していただきましたが、私は今でもむつみや主人はこのブログの存在には気付いていないと思っています。主人はこういったものは全く読まない人ですし、むつみも同じく。それに、何と言ってもあの人たちがブログの中で私に愚弄されているのを黙っていつまでも我慢していられるとは、どうしても思えないのです。

何年も前の日記に自分の名前が書かれていたことに腹を立てて、そのページをわざわざコピーして息子のところへ持ってくるような人です。あの人がもしこのブログを書いているのが私だと気付いているのなら、絶対に何かしらの文句を言ってくるにきまっています。

今や私にとって、このブログで思いを吐き出すことは、気持ちを安定させる為になくてはならないことと言っても良いほどに必要なものになっています。病院の先生にも良いことだと言っていただいています。なので、主人や義家族に見つかるわけにはいきません。

 

 

 

ご心配していただいている皆様には、気にかけていただいて心から感謝しています。もしこの先、万が一ここの存在が見つかってしまった時、その時にはブログの引越しをするか、何か別の方法を考えなくてはいけないのでしょうけれど、これから先、離婚をして娘の家を出て仕事をはじめ、自立するまで、私はここの存在がなければ、本音を吐き出す場所を失って日々の生活にまた押しつぶされてしまいます。

多くの方が応援してくださっているのを実感しています。私自身がもう少し器用な人間なら良いのですけど・・・多くのご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。そして、いつも温かく見守ってくださり本当にありがとうございます。

 

今日はお鍋を作って食べることにしました。暗い話ばかりをしていても気が滅入ってしまうだけなので、こんなときこそ美味しいものを食べて、会話に花を咲かせなくては。せっかく幸せな環境の中に身を置いているのですから、今を満喫しないともったいないですものね。