今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

この間の男性と恐らく同じ人だと思うのですが、今日もマンションの下にいるのをベランダから発見して

娘がすぐにマンションの管理人さんに連絡をしてくれました。ただのセールスだとしても勝手にこの階まで上がってくるような人なので非常識ですよね。私や孫が廊下に出ていることもありますから、そんな時に来られても困りますし。娘には話しかけてきただけだったようですが、またしつこく何か話しかけられてきても怖いので、マンション側にもセキュリティの強化や張り紙などの対応をしていただきたいです・・・

でも、ああいう保険や不動産の勧誘をする方(当然常識的な方も大勢いますが)で、強引な営業をする会社は、どんなに注意をしてもお金のためならなんでもするような人たちなのかも知れませんね。

特にこのあたりは子供が多いですし、このマンションにも小さい子や妊婦さんが多いみたいなので近くに不審者が出没するというのは非常に心配です。何事もないと良いのですが。

 

これから息子のお嫁さんが来てくれる事になりました。

せっかくなので少しお茶を飲みながらお話をさせてもらって、息子側の孫とも遊んで癒されようと思います。息子側の孫は体を使うことがとても大好きで、お友達の中でもかなり足は速いそうです。孫それぞれが違ったタイプですが2人とも凄く仲が良いので、大人になってからも何でも相談し合えるような、素敵ないとこ関係を築いてもらいたいです。

 

 

 

弁護士さんはやはり忙しいのでしょうね、まだ連絡もいただけていない状況ですが、あまり焦りすぎても仕方がないので、じっと連絡を待ちます。

今までふさぎ込んでいただけの私が、前向きに離婚と向き合い、積極的に行動しようとしているというだけで、主人やむつみからしたら面白くないでしょうから、このまま強気で(私にしては、ですが・・・)あの人たちに何を言われてもびくびくせずに無事に離婚をしてしまおうと思っています。

 

最初は離婚や引っ越し、職探しと自立した生活で体力が持つか不安がありましたが、心と体に日々たくさんの栄養をもらっている今ならきっと乗り越えられます。

次にむつみや義理の母が何を仕掛けてくるのか、不安はないと言えば嘘になりますが、怯えて思考や行動が停止してしまう自分の姿勢とはもうお別れしたので、きっと大丈夫です!

 

 

あの人たちのことばかり考えていても気分が暗くなるので、今日の夕飯のレシピを考えて気を紛らわせようと思います。