読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

息子から連絡がありました。「今だから話すけど」

娘は無事に買い物から帰ってきて、またすぐに出掛けていきました。留守の内に訪問者が来ても反応しなくて大丈夫と言われているので、外のことはなるべき気にしないようにします。ベランダから下を覗いて、あの男性が未だにうろついていたら・・・と想像すると恐ろしいので。

 

息子からの連絡が入りました。まだあの人たち(主人や義家族)のことを考えるとイライラすると、今回の裏切りに対して腹を立てていました。そして、1つだけ気を付けた方が良いと忠告をしてくれたのです。

今だから話すけど、あの家(元我が家)に何度も知らない男性が出入りしていた、何かの業者?何かをお願いして見積もりを出させるような相手だと思う、家の中を改装したいと思っている(義家族が過ごしやすいように)からその改装業者だと説明されていたけど、よくよく考えてみると母さんが帰ってくるなら義家族はもう近づけないという話も最初にしていたから話のつじつまが合わない、念の為注意した方がいいし外を出歩く時は1人で行動しちゃだめだ。

こう教えてもらいました。

 

 

 

ご存知の通り、息子も心配性で、だからこそ今回私と主人の関係を取り持つためにあのような先走った行動をしてしまったわけなのです。なので、本当に主人の説明していた通りの改装業者である可能性は十分にあり得るのですが・・・もしそうでなければ?私を探し出すために依頼をしているのなら?と考えると怖いですね。

本当にそこまで私なんかの為にお金と手間をかける?と何度も自問自答してしまっていましたが、DV加害者の心理としてはその可能性もあると知ってゾッとしました。

 

さすがに何もされていないので、昼間の営業マンの事は息子には話していませんが、少しでも可能性があるのなら警戒した方がいいという事ですね。

一応息子は私が娘の家に居候している事はあの人たちに言っていないそうです。伏せたまま話を進めてくれたと言って居ましたが、私が身を隠せる場所などたかが知れていますし、ほぼ予測はついているでしょうね。

借金を断られて腹を立てているむつみが、いつまたこの家に訪問するかもわかりませんから、早々に弁護士さんに相談をして守ってもらえる環境を整えなければいけません。

 

今までの先生が悪いというわけではないのですが、弁護士さんもそれぞれなので自分と合わない、満足できない、話がうまく伝わらない気がするなど、そういった事例もあるそうです。なので、人生の節目ですしここは妥協せずに自分に合った先生を見つけるよう頑張ります。

 

今日は娘と孫のリクエストで、私のレシピ(正確には母のレシピですが)でハンバーグを作ります。やっぱりお料理を作っている時は楽しいですし、食べてくれた人の笑顔も好きなので将来的には調理関係の仕事が見つかればいいな、とまだ漠然とですが考えているところです。