読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

ついに義母が動き出しました・・・

私たちの見えていないところで、義理の母とむつみは着々と準備を進めていたのかも知れません。今日息子家族が娘宅に来るという話を主人が知らされているのかは分かりませんが、主人から娘の携帯に連絡が入り「親として話がある」と言ってきました。

そして、そこにはむつみではなく義理の母が同席すると。自分のところに嫁いだ嫁やその子供が、自分の許可もなく好き勝手しすぎだとでも言いたいのでしょうか、今日は予定が入っているし行けない、そもそも私は会って話をするつもりも、その必要もないと思っているからしばらく放っておいてくれないかな?娘はそう返しましたが、そのときに電話の向こうに義理の母が現れました。

 

お前たち全員に話があるが、あの馬鹿嫁は出てこないだろう。だからまずはお前が会いに来い。無視をすればこちらもこれ以上は黙っていられない。

 

こう言われて、さすがの娘も狼狽えてしまいました・・・

 

 

 

こんな話は無視をしてしまえば良いのでしょうけれど、何か物凄い胸騒ぎがします。ここでなんの反応もしなければ、義理の母を直接愚弄したと取られる可能性が高いですし、本当に何をされるか分かりません。

会いに行くとしても、私がついていくわけにもいきませんし、今はひとまずお婿さんに連絡をとっているところです。息子は午後に来る予定でいるのですが・・・そこと主人は予定を共有している?私がここにいるという事も予測をつけて動いている?色々なことが混乱してきました。

 

娘に負担をかけたくありません。これ以上無理をさせたくないです。ただ、今日すぐこれから出来る方法といったら限られています。私もまだ体調は全快ではありませんし・・・足手まといにしかならないのが悔しいです。

 

娘は一先ず来客用んの買い物も済ませなければいけないと、車で出掛けています。残された時間がありません。どうすれば良いのか、もう一度落ち着いて娘と話をしてみます。