読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

病院に到着する前に引き返してきてしまいました。頭痛と動悸が酷いです。目の前に現れたのは

熱も上がってしまっている気がします。

ひとまずゼリーを食べて薬を飲みました。それでも吐き気がするほどなのですが、厚着をして数時間眠ります。

娘が午後には帰ってくるので、その時に体調が改善されていなかったら改めて病院へ行ってこようと思います。

 

意識が朦朧としている状態でしたし、頭痛がとにかく酷くて自分でもはっきりと確信できているわけではないのですが、病院に行く途中のスーパーの手前に、むつみがいたような気がしたのです。

最初は、警戒して心配しすぎて全く関係のない人がそう見えてしまっているだけなのかと思いましたが、もう少し近付いてみても、私にはその人物がむつみにしか見えなかったのです。横顔でしたから、もしかしたらただ風貌が似ていただけかもしれない・・・それでも、あの人がこちらを振り返ったときに、本当にむつみだったらと思うと、恐ろしくてそこを通りすぎることはできませんでした。それで、病院までたどり着けずに慌てて引き返してきてしまいました。

 

 

 

むつみの家からの行動圏内ですし、私の住んでいた元我が家からなら徒歩圏内なのでいてもおかしくはありません。全くの勘違いで、熱とめまいが引き起こした幻覚のようなものなのかも知れませんが、今見つかれば必ずあの家に連れて行かれて、自由を奪われ、主人やむつみ、息子、そして義理の母に囲まれて尋問をされるでしょう。

 

そうなれば全てが無駄になります。娘が用意してくれた今の環境も台無しになります。あらためてすぐ近くに恐怖の存在が実在していることを痛感しています。ひとりでの行動はできる限りやめます。そんなところまで子供のお世話にならなければいけないのは情けないですが・・・

 

 

飲み合わせが良くないのかも知れませんが、いくつかの薬を同時に飲んでしまったので眠れるとは思います。

先ほど見かけた人が本当にむつみで、逃げていく私の後ろ姿に気付いていたら・・・と最悪なことを考えてしまっています