読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

しつこい。本当にしつこすぎます。娘と一緒に夕飯の支度をしていると、短い1通のメッセージが届きました。ありえないことに

娘と孫の3人で夕飯の支度をしていました。孫も上手にサラダ用のレタスをちぎってくれて、幸せな笑顔に包まれていたときに・・・一気に気分を害するメールが娘の携帯電話に届きました。相手はむつみです。

 

もう放っておいて、関わらないで欲しい、そう伝えているのにも関わらず、あの人は図々しく連絡をしてきて、そのメールにはこう書いてありました。

 

「この前言ってたお金、貸してくれるんでしょ?」

 

娘は確かに断ったと言っています。うちにそんなお金はない、借りたいならお父さん(主人)から借りてと。それなのにこの連絡・・・まるでこちらの事をバカにしてからかっているように思えて腹が立ちました。

娘は返信するのもバカバカしいと、携帯電話をソファの上に放り投げて無視していましたが・・・息子に50万円を借りておいて、まだ娘からもお金を借りようとしている、あの神経が理解できません。お金を借りたいのなら、私の子供たちをあてにしないで消費者金融でもなんでも行ってもらいたいものですよ・・・

 

 

 

あの人には腹が立ちますが、いちいち相手にしたり考えていたら心が病んでしまうので娘と同じで無視することにしました。私の子供たちにちょっかいを出していることを思うと非常に腹が立って許せない気持ちが強くなりますが・・・

せっかく英気を養うために娘の家に受け入れてもらって、こんなに幸せな場で生活をさせてもらえているのですから、今はなるべく余計なことを考えないようにします。

 

あの家に住んでいる頃から、むつみや義理の母の異常性には気付いていましたし、困っていたのですが、外に出て客観的に見てみるとますますあの人たちの言動や行動がありえないと感じてしまいますね。人の皮をかぶった鬼という表現が本当に丁度いいです。

 

 

せっかく食事の味を感じられるようになったのだから、ストレスを感じないように生活しないと勿体ないですね。今夜は少し仕事のことについて調べてみるつもりです。在宅でできる何か良いものが見つかれば良いのですが・・・