今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

息子は裏切り者?

娘と外に出て、お日様をたくさん浴びて、たくさん空気を吸ってきました。引きこもっている時にも心と体の静養が出来ているつもりでいましたけど、こうして安心できる家族のいる場所に引っ越しができて、幸せな環境でのびのびと生活をしているとやっぱり全然違うものですね。本当の意味で頭と体をゆっくり休ませることができているのを感じます。

 

車で移動している最中に、娘と一緒に息子のことを話していました。あの子の心境を思ったら辛いのですが・・・今は完全に私にとっての「危険な存在になっているよ」と娘から言われました。別に裏切者というわけでもないし、本人には悪気もないのかも知れないけど、あっちの家族の影響力が今は強すぎて取りこまれちゃってると思うと。

 

コメントでもいただいた通り、本人も所帯を持った立派な大人だから、お金の貸し借りも自分の責任でやったらいいんだよ、と娘は冷静でした。

私はそれでも、あの子を救いたい、あの家族に騙されないで欲しい、目を覚ましてほしいと、あの子と今まで通りに接してしまおうとしていましたけど、今は会うどころか連絡も取らない方が良い時期なのでしょうね。

 

 

 

息子は私が今どこにいるのか分からない状態でイラついているのかも知れません。今まで協力してきて、母さんのために動いてきたのになんで?急に俺のことを裏切るのはなんで?と・・・頭の中はハテナでいっぱいになっているはずです。

我が子ですから、それを思うと申し訳なくなり、可愛そうでもあります。でも今は・・・きっとこのまま無理矢理にでも距離を置いて、心を鬼にしてあの子の連絡も全部反応しないくらいの方が良いのかも知れません。

 

心が痛みます。

でも、娘の言葉を聞いたり、皆様からいただいたコメントを読ませていただくと、私の甘い考えで進めばまた必ずトラブルが起き、今厚意で私のことを受け入れてくれている家族に迷惑がかかってしまう・・・なので、ぐっとこらえてあの子との連絡はしばらく絶ちます。

 

今後どうするかはまだ決めていませんが、真っ先に私の匿い場所として疑われるのは娘でしょうから、娘に迷惑のかからない方法を見つけるしかないと思っています。

 

子供同士に嘘をつかせてしまうのも気が引けますから・・・良い解決策がないかもう少し考えてみようと思います。