今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

娘に対して申し訳ない気持ちになりました

ずっと心配してくれていたみたいです。長い間、私のことを心配していたみたいで・・・私の身勝手な考え方と行動で散々振り回してしまいました。

 

良かれと思ってとっていた行動が、逆に相手に負担をかけてしまうことなんてあるのですね。今回のことで反省しました。冷静ではない中途半端な状態で動いてしまうと駄目ですね、自分でどんな事を考えて、どんな行動をしているのか、わけがわからなくなってしまいます。

 

 

 

お婿さんが帰ってきたので、これから久しぶりにお酒を少しだけいただいて、皆と乾杯をしてきます。孫とのひと時を噛み締めながら。この生活をスタートさせてもらえたことに心から感謝します。

今は嫌なことは全部忘れて、今この瞬間の幸せを満喫してこようと思います。

 

孫から手紙と心のこもった絵をもらって、一気に心が満たされました。本当に幸せです・・・今は申し訳ないという気持ちは捨てて、素直に感謝します。今私を取り巻くすべての環境に感謝の気持ちでいっぱいです。あの地獄から抜け出して本当に良かった。