読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

いつもより長めに眠ってしまいました。昨晩の息子との会話を思い出し、考えていました。私の決断

久し振りのアパートで一夜を過ごし、1人で冷静に考えていました。息子と直接顔を合わせて話をして、真剣な訴えを聞いて、このまま完全に無視をしてしまって良いものかと・・・

あの子は私のことも心から心配してくれていました。そして、主人のことも父親として本気で心配していました。会って話をする前は、なぜ私の気持ちをわかってくれないのか?あの人たちには絶対会いたくないと思っているのに、どうして何がなんでも会わせようとしてくるのか?もうすっかり洗脳されてしまったのではないか・・・と思っていました。

しかし、実際に会って息子の話を聞いてみると、純粋に自分の両親のことを心配して、家族をバラバラにさせないために考えているということがわかりました。

 

この考えが甘すぎるのはわかっています。このまま情に流されて冷静を欠いた判断をしてしまえば、あとで後悔することになると分かっています。それでも私は息子の言葉を無視することはできません。

 

 

 

私の決断は・・・気持ちはまだ固まってはいませんが、自分の中で考え方が少し変わり始めているのは事実です。息子は私を騙そうとは思っていません。貶めようとは考えていません。素直な優しさで接してくれているだけだったのです。

むつみや義理の母に直接会って話をする勇気は今の私にはありませんが、主人とは会って話をした方が良いのかも知れない・・・子供がここまで考えてくれるのであれば・・・という思いが私の中に芽生え始めています。

 

引っ越しのこと、仕事のこと、いっぺんにたくさんの事を考えすぎて、混乱しているのかも知れませんし、心が衰弱してしまっているから、家族の優しい言葉に気持ちがなびいてしまっているだけなのかも知れない。

自分だけで判断するのは危険なので、昨日の今日ですが弁護士さんに相談をしてみます。そして、自分なりの決断をしてから娘には話そうと思います。せっかく体調が回復してきた娘に、今負担をかけるようなことはしたくありませんので・・・気持ちが揺れている状態での相談はしません。

 

 

主人が本当に冷静さを取り戻しているとして、私のことやこれからの生活を考え直してくれているとして、今までの結婚生活での行いを反省し、見直してくれるのだとしたら・・・もう一度あの人を信じても良いのでしょうか・・・もう少し考えてみます。そんなことはありえないと思っていたので、自分自身の今の感情や思考に動揺しています。