読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

今まで息子と話していました。アパートを出ようと思ったら、そこに息子がいて

仕事の帰りに前を通ったら、久し振りに部屋に灯りがついていたからと・・・息子に遭遇してしまいました。

自分の息子なのに「してしまいました」という表現はおかしいのですが、今は出来れば会いたくなかったというのが本音です。私の中で話せていない状況もありますので。しかし実際に直面してしまったからには腹をくくり、お互い本音で話をしました。

 

主人や義家族は、私が想像している以上に、本当に今までの人生を悔いて反省していると、私の気持ちも痛いほどわかるし、会いたくもない気持ちは当然と思うけど、今会って話をすれば絶対に心通じ合うことができると、息子が熱心に語ってくれました。

聞いているうちに、そこまで言うなら話を聞くくらいいいのかな?あんな人たちでも涙を流して今までの行いを悔いるぐらいの反省をするものなのかな?と感じてしまいました・・・こんな私の感情はきっと甘いですよね。

 

 

 

息子曰く、まずは主人が1人で私と会いたいと主張しているそうです。そして、会ってみて話の折り合いがつかなければ、納得してもらえなければその時は仕方ないとさえ言っているみたいです。たった1回の機会を与えてもらえればそれで十分だと。

もしそこで主人の主張を私が納得して受け入れられると思えば、その後に義理の母やむつみと会って欲しいと息子に伝えているそうです。真意はわかりませんが、本当に心から今までの自分たちの行いを反省していて、とても嘘をついているとは思えないと言われました。

息子は真剣でした。考えてみればそれは当然なのかもしれません、私が実の母であると同時に、主人はあの子にとってたった一人の実の父親なのですから。

 

息子と色々と話している内に、私も何が正しいのかわからなくなってきました。正直混乱しています、主人と会って話をした方がいいのかも知れない?とさえ考えてしまっている私の思考は・・・きっと間違った方向へ進んでいますよね。

 

 

今日はアパートから移動する気力も失せてしまいました。

今は久し振りにこの部屋で一人・・・このまま一夜を明かそうと思っています。