読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

気が滅入ってきました、住み込みの仕事について色々調べてみて、実際に何件か電話をしてみたのですが

今のところ、あまり良い返事をもらえてはいません。実際に現地に足を運んで話をさせてもらうのが1番なのでしょうけれど、問い合わせの時点で今は間に合っていると言われてしまうのは・・・年齢と今までの経歴が大きな原因になっているのかも知れません。

 

駄目ですね、明るい気持ちで前向きに今後の自分の生活のために行動しようと決めたばかりなのに・・・すぐに気持ちが滅入ってしまいます。あまりにも心が弱すぎるのですね、情けないです。

 

今日はお婿さんが早くに帰ってきてくれたので、食事の後孫と一緒にお風呂に入ってもらいました。もうすぐこの家に娘が帰ってきて、今まで通りの生活がまたはじまります。そうなった時に、私は皆のお邪魔になるわけにはいきませんから、早く仕事と住まいを決めて出ていかなければいけないのですが・・・

それまでに決まらなければ、あのアパート生活に逆戻りです。

 

 

 

自分では気が付いていないだけで、心も体も想像以上に疲弊しているのかも知れません。家に居た頃よりも体重は5キロ落ちていました。満足な設備がなく、ろくな食事をとれていないのが原因かも知れませんけれど、そもそも食欲が出ないのは精神的な要因が大きい気がしています。

勢いで家を出て、そのままの勢いで引っ越しや離婚も出来ると思いこんでいましたが・・・厳しい現実を目の当たりにして、立ち往生しています。こういう時が1番駄目なのです。なんと言ってよいか分かりませんが、薬を飲んでも明るい気持ちを保とうとしても、思考と行動が伴わないとき、安定しないときが1番何もかもうまくいきません。

 

一度気持ちを落ち着けないと全てが崩れてしまいそうで怖いです。

明日弁護士さんに会いに行き、そのまま病院の先生に会いに行きます。前回処方してもらった薬はまだ余っていますが・・・一度見てもらわないと不安に押しつぶされてしまいそうです。

 

ちょっとしたきっかけひとつでここまで取り乱してしまう自分が本当に情けないです