今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

主人から初めて「離婚」という言葉が出ました。あの人は私のことを地獄へ

一晩寝たら孫も落ち着いたみたいで安心しました。一緒に野菜の種にお水をあげて、ママが早く元気になるように手紙を書きました。お昼過ぎにまたお見舞いに行ってこようと思います。

 

今朝早く、主人からメールが入りました。乱暴な内容のメールがくれば離婚をする際に有利な証拠になるかと思い、未だにあの人からの一方通行のメールを受け入れているのですが・・・

今日送られてきたメッセージの中には、初めて離婚という文字が出てきました。さすがに私が家を出てからそれなりの時間が経ちましたし、その間あの人が何を言ってこようと私はあそこに戻らなかったわけですから、私がもうこのままあの家には帰らず離婚という結論を出そうとしている事を分かっているのかもしれません。

 

主人からのメッセージには離婚という文字が含まれていたのですが・・・あの人は当然そう簡単に離婚を認めるはずがありません。

 

 

 

お前はこの先離婚を考えているのか?

俺は離婚をするつもりはない

今後のことを決めるにしても一度会わないと話にならない

慰謝料を受け取って新生活を満喫しようと考えているなら甘い

 

このような内容が立て続けに入っていました。今まで30年、家族を大事にしている良い父親を演じ続けてきたあの人にとって、離婚をするということは、自分の築き上げてきたイメージの崩壊を意味するので絶対に避けたいのでしょう。

嫁は大事にしないとだめだぞ、子供には本気の愛情を注げば期待に応えてくれる、家庭は自分を映し出す鏡だ、などなど・・・あの人が我が家に職場の方を呼んだ時に言った数々の言葉。よくそんな思ってもいないようなこと、考えてみたこともないようなことを言えるなと・・・嫌気がさしていました。

 

あんなに偉そうな事を言っていたのに、結局離婚をして1人になったと周囲から思われるのが嫌なのでしょうね。

今後の事を決めるにしても会って直接話さないと先へは進めないと言っているので、未だに私に会って直接会話をしたいのでしょう。弁護士さんを代理人として立てて話をしても、本人と話すまでは何も受け入れないと言い張るかもしれません。

その時には、弁護士さん立ち会いのもとで直接話すという可能性もあるのでしょうか?DVやモラハラから逃げて、同じように代理人をたてて離婚をした方の中には、もう二度と夫に会うことは無かったとブログを書いている方もいらっしゃいましたから・・・心配しなくても大丈夫ですよね。

 

あの人は私のことをどうしてもあの地獄へ連れ戻したいと思っているみたいですね。反省しているから戻ってきて欲しいという言葉の裏には、元のような便利な生活を取り戻したいという本心が隠れているに決まっています。

 

私は無事に離婚をして、慰謝料を受け取れるのか・・・その権利はあると思っているので、絶対に負けません。主人との縁を切って逃げ切ってみせます。