読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

住み込みで仕事と住居を同時に手にするという選択肢しか残されていないのかもしれません

明日の不動産屋さんからの連絡次第ですが、皆様からもアドバイスをいただいている通り、住み込みで働ける場所を見つけるのが1番手っ取り早いと考えるようになりました。自立を考えた当初は、住み込みで仕事をすることは自分の中の選択肢にありませんでしたが、今は贅沢を言っているときではないと痛感しています。

今の私の状況、無職でありこれから離婚を控えて家を飛び出してきたワケありの女をすんなり受け入れてくれるような部屋の管理人さんはなかなか見つかりませんよね。住み込みの仕事でさえ見つけるのは苦労しそうですし、こんな私でも受け入れていただけるところが見つかったのであれば、そこでお世話になる他なさそうです。

そこで生活の基盤をどうにか作って、少し余裕が出てくるようであればその時にその後のことは考えていくようにします。

 

 

 

離婚のことを同時に考えると、不器用な私では手一杯になってしまい、頭も回りません。弁護士さんにお任せしているとは言え、自分ですることも多々ありますので・・・とにかく今先に優先して考えるのは、引っ越しをしてこの場から姿を消すこと。それを成し遂げることができなければ、その先はないと考えています。

時間が経てば、もしかしたら主人の方から離婚を申し立ててくることもある?・・・そうなるかはわかりませんが、今職探しや住まい探しと同時にあの家族と争って離婚するために体力を使う自信がなくなってきてしまいました。

 

とにかく逃げたい。この思いは変わりませんし、最も大きな私の願いなので、まずは遠い場所へ身を隠すことと、そこで仕事を始めて今後の自立した人生を無事歩み始めることを最優先して実行したいと思います。

いつまでも子供たちのそばにいれば、いつまでも甘えてしまいそうですし。これ以上皆に負担をかけるわけにはいきません。

 

明日もしこの間の引っ越し先候補地の不動産屋さんからの良い返答がもらえなかった場合は、住み込みで働かせてもらえる場所を探し始めます。