今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

緊急事態が発生したのですぐに戻ります。部屋探しは一時中断せざるを得ません。

娘が倒れました。すでに移動中です。

結局物件は見つかっていませんが、再度出直すことにします。今は娘のことが心配でそれしか考えられないので・・・

 

昨晩はなぜか夫婦喧嘩をしている夢を見ました。今まで数えるほどしかしたことがなく、我が家の夫婦喧嘩は主人が一方的に私を罵るというもので。私もほとんど言い返すことはありませんが、子供が関係していると反論することがありました。お皿を投げつけられたり、木製の置物で殴られて流血したこともあります。

夢の中では、しょんぼり肩を落とす主人に私が言いたい事を、言いたいだけ、ずっと投げつけていました。今までの不満、溜まっていた感情を怒りにまかせて俯く主人の頭の上から止め処なく。何も言い返さない主人にイラついて、罵り、声を荒げているときに、ハッと我に返って、これでは今まで主人にされてきたのと同じことを自分がしていると気付いた瞬間に目が覚めました。

 

なぜあんな夫婦喧嘩の夢を見たのか・・・無意識的に昨日から主人のことを考えているような気がします。あの人になんの感情も抱いていないはずなのに。離婚がすぐそこまで近付いているからなのかもしれませんが、自分でもよくわかりません。

 

 

 

緊急の連絡を娘のお婿さんから受けたのは、部屋探しに出かけようとしたくを終えてホテルの部屋を出る直前のことでした。頭が真っ白になってしまい、そのまま荷物をまとめて帰ることを決めました。

娘は病院にいます。息子にも連絡がいっているのか聞く時間がありませんでしたが、もしかしたら病院で顔を合わせることになるかもしれませんね。どう話せばいいのか・・・とも思いましたが、今はそんな事を考えている場合ではありません。とにかく娘の体と心配して不安がっているであろう孫のことが心配です。

 

私がすぐにあそこへ飛んで行って、何ができるかは分かりませんけれど・・・とにかく今は早く娘の手を握ってあげたいと思っています。

 

 

なかなか思った通りに事が進まないことに焦りや苛立ちも感じています。ある程度想像はしていたものの、何もかもが順調に進むなんてことはないのですね。何の苦労もせずに全てが思い通りにいけば誰も困りませんものね。52才の私が自立をして、離れた場所に移り住み、仕事を探して新しい生活をはじめるということは、そんなに簡単なことではないと痛感しています。勿論、だからといって挫けることはありませんけれど。

 

 

心配で息がつまりそうです。

こんな時に遠く離れた場所にいる、自分のタイミングの悪さが憎いです。一刻も早く娘のところに駆けつけたい。涙をこらえても溢れ出してきてしまいます