今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

真剣な話があるから会いに行きたいと連絡がきたのですが、どう返答したら良いか迷っています。私は今アパートに居る

ホテルで応対していますが、私はいまアパートにいる設定なので、会えると言えばあの部屋に戻らなければいけなくなります。しかし、あの部屋にいま戻るのは危険すぎますし、その間にあの人たちに動かれたら逃げ道をふさがれてしまいます。かと言って、会えないと拒否をすれば不自然になりますし・・・

 

息子から先ほど届いた連絡は「どうしても早く話したい真剣な話がある」というものでした。もう私は何を言われても主人や義家族と会うことはできないよ?と念をおしましたが、その話は理解したから、とにかく一度会おうと言われました。

詳細は会って話すからと・・・あの人たちが同席しないなら会えると言いましたが、今このタイミングで息子がどうしても話しておきたいこととは何なのでしょう。もしかしたら、主人やむつみや義理の母が話していた内容で何か重要な伝達事項があるのかも知れません・・・

 

 

 

疑心暗鬼になっていたとは言え、やはり実の息子ですから・・・真剣にお願いをされたら目を背くことはできなくなります。あの子が私のためを思って何かを伝えようとしてくれているので。

きちんと聞く耳を持って対応しなければいけないと思っています。しかし、いま私が引っ越しを決めていること、アパートには住んでいないということ、その事実はまだ伏せておかないといけないと感じていますので、どこか外で待ち合わせをして会おうと思います。私は不器用な性格なので、最後まで隠し通せるかは少し不安ですが。

 

当日は娘にも同席してもらいたい気持ちもありますが、息子は2人で会いたいと言っています。「2人で会いたい」という事は、あの人たちも連れてこないということだと思いますし、嘘をついてまで私をおびき出そうという気はあの子には絶対にないので、信じて話を聞きに行ってみようと考えています。

 

私は隠し事をするのが本当に苦手です。子供たちにも昔から、嘘が下手だねなどと言われます。なので心配ではありますが・・・引っ越しの前に一度息子の顔を見て話をしておきたいので、勇気を出して会ってみます。

 

 

荷物のこと、大家さんにどうにかお願いできないかと連絡をしていますが、連絡がつながりません・・・最初に言われた約束ですから、難しいと思います。でももう一度お願いするだけでもしてみようと思います。皆様のおっしゃる通り、あの場所に近づかないのが1番だということは私も分かっていますので。

 

早く余計なことを考えなくてもいいように、遠くへ引っ越しをしてしまいたいです。新しい生活を始めれば、今度は自分が生きていくために色々なことを考えなければいけないのでしょうけれど、今よりもずっと充実した毎日になることは間違いないと思っています。

あとすこし、私さえ気を抜かなければ全てが解決します。慎重に、警戒心を忘れることなく引っ越しが完了するその時まで絶対に気を抜きません。