今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

大家さんから電話があり、昨日から部屋に戻っていない?と聞かれました。正体不明の男性からの問い合わせ

ホテルの部屋は予想以上に快適に過ごせるので居心地が良いのですが、先ほど大家さんから電話がかかってきて聞かれました。

 

昨日から部屋に戻っていない?今日は戻るのかしら?

 

肯定も否定もせず、どうされましたか?と聞いてみると、誰かは分からないけど、男性から電話があって、○号室(私の部屋)の方は今は不在ですか?と聞かれたとのこと。いると思いますけど、どちら様ですか?と尋ねると、何度か部屋に行ってもいないような気がするとぶつぶつ言いながら、名前も名乗らずに電話は切れたそうです。

そのときに私の名前は相手に言いませんでしたか?と怖くなって聞いてみたのですが、名前はたしか言っていないと思うと・・・うろ覚えの様子でした。相手が誰なのか分かりませんし、私と分かっていて訪問している人とも限らないので名前は知られたくありません。

 

 

 

その電話の主が例えば息子であれば、私に直接電話やメールをして確認してくるはずですよね?昨日から何度か部屋を訪問しているという話が本当なら、息子は仕事をしていますしそんな時間はないはずです。

あの部屋を覗いてきた男性?ドアを開けてくださいと言ってきた人?(同一人物かもしれませんが)想像してもわかりませんけれど、私の知らないところで誰かが動いているような気がして恐ろしくなりました。

 

大家さんには、今ちょっと用事があって外出しているけれど、すぐに戻る予定なので大丈夫ですと伝えて電話を切りました。

変な胸騒ぎがします・・・ここにいれば安全なので、そこまで深刻に考えることではないのかもしれませんが、引っ越しが決まってあの部屋へ荷物を取りに戻ることすら少し怖い気がします。息子がいれば息子に荷物を取りにいってもらえるのですが今は息子にも頼れない状況ですし・・・どうすべきかもう少し考えます。

 

誰がなんの目的でそんなことをするのか、私の何を探りたいのか・・・正体の見えない相手は不気味ですね。

考えても仕方がないので、今は引っ越しのことに集中して、自分にできることをなるべく早く進めてしまおうと思います。

 

ホテルにいるこの数日間では、しっかりと心の静養をしないといけませんよね。