今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

WIFIの機械にGPSで場所を調べるような機能はないのでしょうか?ホテルの部屋に到着したのですが

インターネットにつなげるために息子から借りたWIFIの機械を使っているので、この機械に携帯電話のように位置がわかるような機能がついていたらこの場所が特定されてしまうかもしれないと・・・少し不安になったのです。携帯電話ではありませんし、さすがに大丈夫ですよね。心配しすぎかもしれません。

安い部屋なので狭いのですが、1人で過ごすには十分すぎるくらい設備は快適です。今私が住んでいるアパートよりも寒くないですし、ベッドも上等なものなのでゆっくり休めそうです。この思い切った行動を駆り立ててくれた娘に感謝しています。

 

息子からは今のところ連絡はありませんが、私の理想としてはこのまま数日間なんの連絡もないこと・・・もしくは、いつも通りの連絡程度で、私の部屋や居場所について触れないようなものが良いのですが。あの子がこれ以上私や娘の思いとは逆方向に向いてしまわないよう、今は祈ることしかできません。

 

 

 

夜も遅いので、私を送ってくれて娘はすぐに帰りました。車で移動したので、当然徒歩圏内ではないホテルを選びましたし、この場所をなんの手がかりもなく特定するのは不可能だと思います。なので、安心して引っ越し先のことを調べられますし、引っ越しに向けての準備を進められます。

あの人たちに捕まることなく、私はこの地を後にします。そしてもう二度と帰ってくることはありません。あの人たちとも完全な他人になり、少しづつ頭の中からあの人たちに関する記憶を消したいです。

 

ありえないと思いますが、息子がもし主人の味方になってしまい、私のことを探すことに躍起になるようなことがあれば・・・私はもうあの素敵なお嫁さんと会うことはできない?孫とも会うことができなくなる?そんなことまで考えてしまいます。先ほど薬を飲んだので安定していますし気持ちは落ち着いているのですが、ここのところ悪い想像ばかりしています。いけない方向へ進んでいる自分を、いけないと自覚していながらも止められないのが苦しいです。

きっと息子は私のことを分かってくれている、心配する気持ちと正義感から、今の行動をとっているだけなのです。引っ越しを済ませて、落ち着いた頃にもう一度話をすれば、その時には私がどれほど主人のことを憎んでいて、あの家族と過ごす時間に嫌気がさしていたかを理解してもらえるはずです。

 

 

娘からは、今は自分から息子に連絡をとることはせず、ホテルの部屋からも出来るだけ出ないで過ごしていた方がいいと念を押されました。すぐ近くにコンビニもありますし、軽く買い物に出るくらいしか外出はしません。少なくとも3日はここで過ごすことになると思うので・・・その間に私が調べられることはきちんと調べて整理します。

 

小さなお弁当を食べて薬を飲んで、少しだけベッドに横になっていたので落ち着きました。シャワーを浴びてすっきりして、今日は暖かいベッドでゆっくりと眠りたいと思います。

ここなら平穏な時間を過ごせる・・・短い期間ですが今度こそ心の静養をして今後の行動に備えたいと思います。

 

私が引っ越しを無事終えるまで、何事もなく事が進みますように。