今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

ちょっと、まずいかもしれません

心を落ち着かせるためにここに書きこみをさせてください。

 

私自身、色々なことを考えてしまい、ありもしないことを想像して、いけない方向へと進んでしまっているのを感じます。こうして文字に書いていると冷静に自分を分析できているようなのですが、一度変な方向へ動きだしてしまうと、自分でも自分を止められなくなるのです。どう書いたらよいか分かりませんが、精神が何度も崩壊している人間の特性かも知れません。どんどん思考が悪い方向へ行ってしまっています。疑心暗鬼を通り越して、ただの被害妄想と言われても仕方がないほどに。

 

ごめんなさい、こんな事を書いたら完全に変な人ですね。最近では、この1カ月ちょっとの間にたくさん寄せていただいた皆様からのコメントを読み返すことで心を落ち着けて、勇気をいただいているのですが、先ほどから気が散ってしまって集中できずにいます。

 

アパートの裏手の窓から下を見ると、そこには一人の男性が立っていました。

 

 

 

このアパートには男性の住人がいないと大家さんに伺ったので、住人ではない、近所の人?通行人?と考えている内に、その人が私の部屋の方を向いているような気がしてきてしまい、恐ろしくなって身を隠してしまいました。

ここまでくると本当に病気ですよね、薬を飲みましたがまだ安定しません。これから娘がこちらに向かってくれると連絡をくれたので、到着するまでは物音ひとつ立てずにうずくまっていようと思います。情けないです。こんな52才・・・今までの結婚生活で犠牲にしてきた自分のこと。その代償が今重く自分自身にのしかかってきているのを感じます。

 

ほとんどの人が知らないはずのアパートにいるのに、監視されているような、見張られているような感覚に陥てしまっている時点で、私の精神状態は異常です。ここを早く出てしまわないと、きっとこのままもっと冷静な判断が出来なくなり、その内あの鬼たちに見つかって連れ戻され、二度と出てこれない場所に閉じ込められてしまいそうで不安で仕方がありません。

 

あと一週間ちょっとで自分の決めたここでの生活の期限がきますが、もしかしたらそれまで気持ちが持たないかも知れませんので・・・早々に引っ越しを決行する可能性があります。

今は娘にだけ引っ越し先を知らせて、息子のお嫁さんに事情を説明して移動することになると思います。弁護士さんとの今後の予定もほぼ固まっていますので、あの人のところへ通知が届くことになります。

 

私の勝手ですべての事を進行して良いのでしょうか、何も知らない息子には迷惑がかからないでしょうか・・・主人や義家族のことはどうなっても構いません、しかし息子に今回の私の決断の意図が正確に伝わらなかったら・・・変に勘違いさせてしまったらと不安になります。

 

 

本心では今日にでもここを出てシェルターに駆け込みたい思いです。

娘の話を聞いてみて、私の想像以上に息子の状態がまずい状況なのであれば・・・強引にでも引っ越しをすることになるのかもしれません。