読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

ようやく会う気になってくれたんだな、と主人からメールが入り

昨日あまり眠れなかったせいで、気がついたらうとうとしていました。物音と、部屋が少し揺れたような気がして、地震?と目を覚ましてみると・・・携帯電話に1件のメールが入っていました。息子が話し合いを終えて連絡をしてきてくれたのかと思い確認をしてみると、メールは主人からでした。

 

ようやく会う気になってくれたんだな

 

そう入っていて、混乱しました。何が起きているのか、何を言っているのかわからず・・・今日私の意思はすべて息子に伝え、その言葉をあの人たちに伝えに行ってくれたはずなのに、このタイミングでなぜこんな連絡が?とわけがわからなくて慌てて息子に電話をかけました。

留守番電話になっていて、今は電話がつながりませんでした。気付いたらすぐに連絡をくれる?とメールは入れておきましたが、主人に私から返事を返すわけにもいかず。今は娘も用事で出掛けているはずですから連絡をして邪魔したくないので・・・混乱しています。

 

息子から私は何があっても会うことはないと聞かされて、カマをかけてきたのかもしれない?息子が私の意思をうまく伝えられなかった?何が起きたのか、息子と直接話してみないと分かりません。変な方向に話が進んでいないといいのですが。

 

 

 

息子が今日は主人とむつみや義両親は一緒にいると言っていたと聞きました。私たちと別れてすぐ息子はあの人たちに会いに行きましたし、メールが入っていたのはつい30分ほど前です。とっくに話し合いは済んでいるはずですが・・・

今私があれこれ考えても所詮は想像の範囲にすぎませんので、とにかく落ち着いて息子からの連絡を待ってみます。きっと私が何をしても会わないと言っていることが悔しくて、負け惜しみのようにこのメールを送ってきたのだと・・・想像してます。

 

昼間あれだけ、今まで私がされてきた事を、詳細に説明したのだから、20年以上地獄を味わってきたと伝えたのだから、息子が変な報告をしているとは考えたくありません。

 

きっと何かの間違い。そう信じて彼からの連絡を待ちます。