今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

まだ37度台なので大したことはありませんが、熱が出てきてしまいました。やめた方がいいと分かっているのに

熱が出てきてしまい、薬を飲んだのですが頭ががんがんと痛みます。まだ微熱程度ですが、いつもの感じですとこの後熱が上がってきてしまいます・・・

こういう時は、出来るだけなにも考えずに眠っているのが1番なのでしょうけれど、私の悪い癖でどうしても体調を崩すとマイナスな思考になってしまうのです。

 

物事を悪い方、悪い方に考えてしまい、勝手に想像をしてストレスを感じている。精神病の症状ですね・・・病院の先生にも、気を紛らわすのに良いとされている方法を聞いたり、瞑想が良いと聞いて試したこともあるのですが・・・気がつくと変なことを考えてしまい、1人勝手に落ち込んでいるのです。

 

今そんなことをして体調を崩していてはいけないと頭では分かっているのです。しかし、体調が悪くなればなるほど思考は暗い方向へ。もしかしたら順序が逆で、悪いことばかり考えているから体調が悪くなってしまっているのかも知れません。

 

 

 

こんなことではいけませんよね。

これから先、離婚調停をしたり、遠くの地へ引っ越しをしたり、多くの困難が待ち受けているでしょうから、体力をつけて十分に心も休ませなければいけない時期なのに。

 

しかし、ここでこうしてブログで自分の心境を吐露していると、気持ちが軽くなっていくのを感じます。頭の中でも余計なことを考えなくても済むので、かなり楽です。今までの私なら、このような場がなかったので、自分の中で溜めこんでいくしかありませんでした。

誰かに聞いてもらえる、相談できる環境というのは素晴らしいものですね。本当に毎日応援してくださる皆様、ありがとうございます。ここの存在がどれだけ私の心の支えになってくれているか、計り知れません。

 

 

これから熱が上がっていかないように、少しだけ横になろうと思います。あれからむつみや主人からは何の連絡もきていないようなので、本当に体調不良でそれどころではないのかも?

 

あんな人たちの体調のことよりも、今は自分の体調のことを考えるべきですよね。この時間は騒音も聞こえませんし、少しゆっくり仮眠をとれそうです。