今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

カウンセリングを終えて戻ってきました。・・・この場合、どうするべきなのでしょうか?

カウンセラーの先生と話をしてきました。私の過去の体験や現状のことをお伝えして、これから離婚や遠方への引っ越しを検討している事を伝えました。

カウンセラーの方は私よりもふたまわり近くも年下の方だったのですが・・・色々なアドバイスもしていただき、今後の身の振り方や、主人がとる可能性のある行動についても親切に教えてくれました。

 

ただ、一言

こういった場合、夫婦関係においてお互い様の部分も多いので、自分の普段の行動についてもう一度見つめ直してみることも大切です。

そう言われたことが、もやもやしています。

 

夫婦お互い様でDV?

いくつか例を挙げて説明をしてくれてはいましたが、それを言われた途端に先生の話が頭に入ってこなくなってしまいました。私にも悪いところがあるから、モラハラやDVの被害者になったということ?自業自得ということ?と何度も自問自答していました。

 

 

 

相談をさせていただいて、勿論参考になった事もありますし、気持ちが楽になった面もあります。でも、どうしても心のもやもやが取れないのです。

こういった場合は別のカウンセラーやセラピストのような人を探して再度相談へ行った方が良いのでしょうか?専門家にも色々な方がいるので、仕方ないとは思いますが、私の求めていたものとは少し違う返答がきたことで気持ちがすっきりしていません。

 

どこへ相談へ行っても同じような結果になるのかも知れませんが・・・諦めずに調べてみようと思います。

 

 

今日は食欲がなく、帰りに買ってきたおにぎりを1つ食べて夕食にします。・・・何かを集中して考え込んでしまうと、食事が手につかなくなり、次第に体力がなくなり体調を崩す・・・私のいけないところなのですが。

栄養をつけて今後に備えるのも私の責任です、体調管理も自分自身の責任なので・・・体を壊す前に頭を整理します。

 

離婚調停になれば、大変なのは覚悟していましたが、まさかただ家を飛び出して仮の住まいに引っ越しただけでこんなにも大変だなんて。想像もしていませんでした。

見通しの甘かった私のせいなのですが・・・