読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

引っ越しに関するご報告です。

皆様、無事に引っ越し作業を終えることができました。息子がかなり警戒してくれた為、恐らくは誰にも尾行されることもなく安全に移動することが出来たと思います。ホッとしました。

荷物はあまり多くなかったので、息子の車に乗せて1回ですべて運べました。立地も決して便利な場所ではないですし、融通を利かせてくれたので悪くは言いたくないですが古くて狭いアパートです。それでも私にとっては念願の自由な生活をおくれる場所。喜びの感情がこみ上げてきます。

 

荷物の運びこみが終わって、しばらく息子は部屋の中に居てくれたのですが、特に異変もありませんでしたので、つい先ほど帰りました。娘にも引っ越しが済んだことをすぐに伝えて、安心してもらいました。インターネットにもつながりましたし、これで問題なく生活できそうです。

 

引っ越し当日から夜道を出歩くのが何となく怖くて・・・過敏になりすぎなのかも知れませんが、移動の最中で夕飯のお弁当を買ってきました。

レンジが無いので温めることはできませんが、贅沢を言っていられないので美味しくいただきます。この1カ月はほとんどの家電製品は無い状態で過ごさなければいけないので、少々不便ではありますがなんとかなるでしょう。

 

 

 

しーんと静まり返った室内で、パソコンのキーボードを押す音だけがパチパチと室内に響いています。お隣さんには明日ご挨拶に行くことにします。・・・人との接触を警戒しているからと言え、お隣の方くらいには挨拶に行くのが礼儀ですよね?さすがに偶然主人やあの親族の知り合いとも思えませんし。

 

心配していた妨害もなく、安全に引っ越しを済ませることができました。応援してくださった皆様にも心から感謝しております。

 

隙間風が入るようで部屋の中は冷えています。体調を崩してしまえば今後の行動にも支障をきたしますので、体調管理もきちんとしていきます。

 

 

忘れていましたが・・・主人は今日もあの喫茶店で待っていると連絡をしてきていましたね。今日も私が反応せず、2日連続で全くの無視をする形になったらあの人はどんな反応をするのでしょう?

今度こそ激昂して怒りの連絡をしてくるでしょうか。娘の家に怒鳴りこむ可能性すらあるので・・・もし何かあったら私はもういないと言うように伝えておきました。

これ以上あの子たちを面倒事に巻きこむわけにはいきませんので。

 

50円引きの冷えたお弁当でも、あの家であの人と一緒に食べていた食事よりも何倍も美味しく感じるのでしょうね。

昨日までの幸せな家族団欒とまではいきませんが、1人の自由な生活を満喫しながら夕食を楽しみたいと思います。

 

部屋があまりにも味気ないので、明日ちょっとした観葉植物でも買ってきてみようかと思います。