今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

監視や尾行をされた経験のある方の日記を読んでいたら恐ろしくなってしまい、これからすぐに

暗くなる前に、娘と一緒に夕飯の買い物に行って来ようと思います。主人は仕事中ですし、むつみも自分の家と娘の家まではかなり距離があるので流石にそんなに毎日は来ないとは思うのですが・・・念のため、それ程離れてはいない距離ですが車で移動してきます。

 

尾行や監視をプロが行えば、素人では全く気が付くことはできないと書かれているのを見て怖くなってしまって。弁護士さんにはこの週末にあったことを報告しましたが、今のところ何かが起きたわけでもないので、あまり気にせず準備を進めてしまいましょうくらいの反応でした。法の専門家は自分の受け持った案件(今回であれば離婚について)のことしか親身になって相談に乗ってくれないのでしょうか?

 

反応が少々冷たいような印象も受けましたが・・・確かに何でもかんでも相談するのは、求めすぎなのかも知れませんね。

 

 

 

主人やむつみはもちろん、義理の母に関しても娘のお婿さんが警察官という事は知っています。なので例えば私のことを強制的に車の中に詰め込んで、どこかへ連れ去るようなことはしないと思います。

今私の身に何かが起これば明らかにあの人たちに疑いの目がいくのも自覚しているでしょうし。だからこそ何かと理由をつけては私や娘と会いたいと言ってきているような気がします。

 

少し引っかかるのが、むつみは私ではなく娘の方に執拗に連絡をしてくるということ。なぜ直接何か言ってくることはなく、娘に伝えようとしているのか・・・私のことなので娘を巻き込んでほしくないですし、これ以上迷惑はかけたくありません。

その内私が遠くの地へ身を隠して、離婚調停にもつれこむことが出来れば、娘に対しても近づかないよう正式な命令を出すことができるのでしょうか。それが可能ならば安心なのですが・・・

 

 

以前のブログの中にも何度か書きましたが、むつみの陰湿さやしつこさは異常で、一度こうしたいと思ったら、周囲が見えなくなるくらいにそのことに固執します。

 

今まででしたら、私の持ち物であったり、そんなに詳しく聞いたわけではないのですが、二度目の結婚に失敗した後、相手に対してストーカーまがいの事をして問題になったとか・・・主人もむつみも義理の母も私には詳しい話をしてはくれませんが、当時相手側と裁判になるかも知れないという話を家族会議で話していたのを耳にしたことがあります。

 

なので、むつみは根っからのストーカー気質と言いますか、ひとつの事に集中すると周囲が見えなくなる典型的なタイプなので今後も気を付けたいと思います。

私に固執している内はまだ良いのですが、それがいつのまにか娘に目がいっているとなると・・・困るので、それだけは何としてでも阻止したいのです。

 

車移動し、なるべく早く買い物を終えて帰ってきます。

今夜は私が参加させてもらえる最後の家族団欒。せっかくの幸せな時間を少しでも邪魔されたくはありません。