今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

今お母さんいないんでしょう?ちょっと2人で会って話がしたいんだけど。私が外出して30分もしない内に

無事に大家さんと話をして帰宅しました。タクシーで移動しましたし、誰にもつけられたり監視されたりはしていないと思うのですが・・・またあの人たちが理解できない行動をしはじめたようです。

 

私が家を出て30分もしない内に、娘のところにむつみから電話があったそうです。今お母さんいないんでしょう、ちょっと2人で話がしたいんだけど、などと言われ、たまたま近くにいるから家まで行ってもいいかと言われたみたいです。

娘も用事があったので断ったと言っていましたがかなりしつこく誘われて、じゃあいつなら時間を作れるかと聞かれたとのこと。

 

おばさんと話をすることは何もないし、お母さんに戻ってきて欲しいっていう話なら無理だよ。皆にあんなに酷いことをされていて、たくさん傷ついているんだから。

 

娘はそう言い、むつみにもう電話して来ないで欲しいと伝えたと言っていましたが・・・昨日駐車場でうろついていたところを見ても、この電話の意味深な発言を見ても、何かを企んでいることは明らかですよね。

いつもは娘に対しても高圧的な態度をとっていますが、妙に馴れ馴れしい口調で電話をしてきたから気持ち悪かったと言っていました。私に家に帰ってくるように説得して欲しいとお願いするつもりだったのか?それとも他に何か目的があるのか・・・

 

これ以上ここに私がいれば、娘家族にも今以上に迷惑をかけてしまうことになるので、予定通り早々に仮の住まいへの移動を実行します。

 

 

 

念のため、ここへは具体的な記載はしないでおきますが、仮の住まいの大家さんとの話しはまとまり、無条件で短期間の受け入れをしてもらえる事になりました。家賃もかなり安く、場所としてはそこまで便利なところではありませんが、むしろ身を隠すように生活をするのなら好都合だと感じています。

本当はDVシェルターで身を隠して、徹底的に主人たちから距離を取るのが正解なのでしょうけれど・・・自分なりに悩みに悩んでこちらの選択を取りました。

 

息子の都合次第ですが、明日か明後日には荷物を運び出して、お世話になった娘の部屋から仮住まいのアパートへ引っ越します。

今月は十分な心と体の静養、そして離婚と引っ越しに向けての準備期間にしたいと思います。

 

 

それにしても気がかりなのが、私が家を出たことをむつみが知っていて連絡をしてきたという点。近くで監視をしていたのか・・・まさか適当に予想をつけて言ったとは考え難いですよね。不気味ではありますが、あまり気にしても仕方がないので・・・警戒を怠らずに行動します。

 

仮ではありますが、新しい住まいが見つかって本当に良かったです。ひとまずほっとしました。