今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

イライラが止まりません。お前の母親は出来損ないの能無しで価値のない人間と5回

本当にどうしようもない人間です。あの人は人の神経を逆なでする天才です。気にしなければいいのに、放っておけばいいのに、頭に血がのぼってしまってイライラしています。酷い頭痛を感じるほどに。

 

昨日の夜から、娘の携帯電話に延々と私の悪口をメールで送ってくるむつみ。お前の母親は出来損ないだの、価値のない人間だのと・・・今日までで5回です。

全部証拠になるからと、娘は受信拒否せずに受けていますが、内容を見て私と同じようにイライラしています。ここではとても文章に書き起こせないような、酷く汚い言葉も多々含まれていますので・・・全てを真に受けていたら気が狂ってしまいそうです。

 

まさか私がここまで強固に連絡を取れない状況、家に戻らない状態を続けるとは思っていなかったのでしょうね。あの女は脅して怖がらせていればすぐに思い通りに動くと思われていたのでしょう。それが、いつまで経っても思い通りに動かないので、むつみもイラついているのだと思います。

 

 

 

私の事を無能で役立たずの人間と言うのなら、もう放っておいてくれたらいいじゃないですか。構わず好きなように私のいない生活を満喫すればいいじゃないですか。私なんかにこだわらないでいいのに・・・そういうわけにはいかないのでしょうね。

家の中の事を何の文句も言わずに淡々とこなす人間がいないと生活が不便なのでしょう。価値のない人間に身の回りの世話をさせて恥ずかしくないのでしょうか?そんな事よりもいかに楽して便利な生活をするか・・・そうとしか考えていないのかも知れませんが。

 

むつみも主人も本当に考え方が似ています。いい歳をして、私の目の前でひそひそと内緒話をしてみたり、2人揃って私の用意した料理がまずいと文句を言ってみたり、怒ると家の中の物にあたるところもよく似ています。

 

週末ですし、今日は2人で・・・義両親も含めて4人で、家族揃って仲良く私を今後どうしてやろうかと家族会議をしているかも知れません。

仮の住まいの大家さんとお話をするために、明日外出しなければいけないのですが、娘も息子も予定が入っているようですし、1人の行動になるので慎重に動きます。

誰かに尾行されて、せっかくの仮の住まいの場所を特定されてしまったら・・・想像しただけで恐ろしいです。

 

むつみからのメールに腹を立てていましたが、ここで吐き出したら少し気分が落ち着きました。あんな哀れな人の言葉を鵜呑みにするつもりなんてありませんよね。もう私とは一切関係のなくなる人間。一生会うこともないと思います。

 

大きく深呼吸をして、目一杯のびをして、気分を入れ替えてお昼ご飯を作ってきます。