今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

主人の会社の上司から私の携帯電話に直接電話がかかってきました。これは主人の作戦

主人に電話番号を知られたということを、私がパート先に聞いて知ったと想像するのは容易なはずですから、それを見越して何かを企んでいる可能性があります。まだあの人が何を考えているのかは想像もつきませんが・・・

私の携帯電話への着信は、主人が勤めている会社からのものでした。電話の相手は上司。以前一度家にお招きしたことがあったのでお話したことはありました。

 

体調を崩されてご実家で静養されているとの事でしたが体調は如何ですか?

 

上司から切り出した内容に驚きましたが、私の判断でここで真実を暴露してしまって良いものなのか咄嗟に決められず、はあ、と中途半端な返事をしてしまいました。

勝手に離婚を考えているということを切り出してしまい、逆上した主人に何をされるか分からない恐怖を考えたら、ここは相手の話を聞いておくだけにとどめようというのが私の考えでした。

 

上司は続けます。

 

 

 

最近〇〇(主人)の様子がいつもと違うので飲みに誘って原因を聞いたんですよ。そうしたら愛する妻が長期で実家に帰ってしまっているとノロケられまして(笑)

もう体調もすっかり良くなっているようだから、早く帰ってくるように私からも連絡をしてくださいとせがまれてしまいました。丁度来週、お宅へお伺いする予定になっているのですが、それまでにはどうにか間に合いそうですか?

奥様の手料理をまたぜひ味わいたいとも思っておりますので。お会いできるのを楽しみにしています。

 

このようなことを言われ・・・目が点でした。

そもそも私に帰る実家はありません。主人の周囲の人はそんなことを知らないかもしれませんが・・・あまりにも幼稚な嘘に唖然としました。そして、この意味の分からない上司からの連絡。来週家にお客様を呼ぶことを理由に私に帰ってこさせて、料理を振る舞えと?・・・あの人の浅はかな考えにため息が出ます。

 

無関係の人まで巻き込んで、こんなことをさせるなんて。還暦の近い大の大人がすることではありませんよね。本当に、なぜこんなことが思いつくのか不思議になります。

 

主人はもしかしたら、私が家を出ているのは一時的な気の迷いと思っているのかもしれません。何かのきっかけでまた家に戻ってきて、また以前のような生活が戻ると。離婚を考えているなどとは夢にも思っていないのかもしれません・・・

離婚へ向けての準備を少しづつ進めている私に対して、あの人は何も知らず呑気に構えているのですね。油断をしているうちに早く消えてしまいたいです。

 

 

あえて自分ではなく、断りづらい上司を使って連絡をしてきた主人。脅しに屈しないとわかったら、今度は別の方法で?彼の考えた作戦なのか、義理の母やむつみが考えた悪知恵なのか・・・嫌ですね。

 

はあ、あまりにもくだらない事をされてため息が出ます。

何をされても私の離婚をしたいという思いは強くなるばかりです。もう私には構わないで、放っておいて、と切に願います。