今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

突然の熱と嘔吐。娘の体調はかなり回復してきたのですが、インフルエンザかも知れません

朝から孫が体調を崩してしまいました。支度をして私が病院へ連れていってきますが、症状から見て流行しているインフルエンザかも知れませんね。苦しんでいて可哀想です。体調不良は連鎖しますね・・・

 

幸い私と婿さんは元気な状態ですし、私は日中時間がありますから家の中のことは滞りなく行えます。自分のことで動かなければいけない時ではあるのですが、そうも言っていられない状況なので子供と孫のために尽くします。

 

昨日の夜は弁護士さんから言われた話をまとめて、今後自分がすべきことについて整理をしていました。ブログを書かれているのなら私と話した具体的な内容について今の時点では伏せてくださいと言われたので、全てが終わり落ち着いた頃に改めてご報告させていただきます。

弁護士さんに相談をして気持ちの面で落ち着きましたし、心強い味方になってくださったのですが、法律で守られていたとしても完全に安全ではないという事も自覚しました。自分の身を守るための工夫はこれまで以上に考えていく必要がありそうです。

 

 

 

嫌な予感などはずれてしまえば良いのですが・・・先月義理の母から言い渡された期日を守れなかったことに対して私が全くの無視をしたこと。主人やむつみが腹を立てているのは電話やメールの連絡から感じ取れますが、義理の母本人の怒りを想像すると・・・今後何かを仕掛けてくるような気がしてなりません。

 

あの人は高齢ですがプライドは人一倍高いのです。今まで自分の忠実なしもべのように動いて何でも言う通りに動いていた私が、今回は自分の言いつけを守らなかったわけですから、腹わたが煮え繰り返るような思いをしているに違いありません。

ありえませんが、もし万が一あの人たちに捕まって義理の母の目の前に連れ戻されてば立ち直れないほどに心を傷つけられ、全ての自由は奪われてしまうような気がしています。

 

 

何も起こらなければいいのですが・・・決して怒らせてはいけない人を怒らせてしまったので、日中であっても安心せずに行動には気をつけようと思います。

 

孫を病院へ連れて行って、日中はパート先へ話をしに行かなければなりません。どうにか私のお願いを聞いてもらえるようお願いしてみます。

当然ですがまだまだ落ち着きませんね。新しい生活はすぐ目の前のように思えて遠いです。これから起こる様々なことに立ち向かえるだけの体力と精神力が私にあるかと考えたとき不安になりますが、精一杯歯を食いしばりながら耐え抜きます。

 

あの地獄のような毎日を想像したら、今後の苦労などきっと大したことありませんから。