今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

今日、弁護士さんと会ってきます。義理の母から言い渡された約束の期日

静かな朝を迎えました。娘の熱はまだ下がっていませんが、体調は昨日より少し楽との事なので、今日病院へ行ってお薬を処方してもらえば大丈夫かと思います。

 

義理の母から言い渡された、約束の期日を過ぎました。

なんの反応もせず、なんの対応もせず・・・あの人からの言いつけを、初めて真っ向から破った形になります。よくよく考えると、私にとっては思い切った行動で考えただけで恐ろしいです。今後どんなことが起こるか、想像すると身の毛もよだつ思いですが、自分で選択した判断なので・・・どうにか切り抜けます。

 

今日弁護士さんとお会いして今後の事を話してきます。

そして、明日にでも仮の住まいへの入居手続きをして週内に引越しをするつもりです。今月さえ無事に乗り越える事が出来れば、主人やその親族から逃げ切ることができれば、私は晴れて新しい人生を手に入れ自由になります。

 

 

 

夢にまで見た生活が今すぐそこまで近づいている事にまだ実感が湧きませんがもう少しなんですよね。地獄のような毎日と永遠にお別れするときが手を伸ばせば掴める距離にまで近づいているんですよね。

喜びや不安や様々な感情が入り混じった状態ではありますが、年甲斐もなく今後の生活に大きな希望を抱いているのは間違いありません。

 

義理の母に暴言を吐かれ続けた日々、主人から罵られ、殴られ、髪をひっぱり引き摺り回された日々、むつみから嫌味を言われ、勝手に私物を盗られた日々、すべて過去のものとして清算します。

心の中が全てすっきりと綺麗になるわけではありません。ストレスからきた精神的な障害や体の不調とは今後も付き合っていかなければなりません。過去のことばかり振り返って悲しんでいても、なかなか前へ進むことなど出来ないと思っていますので少しづつでも時間はかかっても今までの地獄のような毎日の記憶が薄れるように努力します。

 

 

弁護士さんに相談に行く前に、今まで集めた証拠をまとめておきます。そして、過去にあったことをできる限り時系列でお伝えできるようにしておこうと思います。意味があるのかはわかりませんが・・・

このブログのことは話さない方が良いのでしょうか、確かに証拠にはなりますが、言いたい事をなんでも発言してしまっているのは、時にこちらが不利になることもあるのか?と思念しています。後々必要になれば提出するくらいに考えておくのがちょうど良いのかも知れませんね。

 

娘の体調が優れないので、弁護士さんには1人で会いにいく事になります。

昨日義理の母から言われた期日を過ぎているのでくれぐれも行動は慎重に、周囲にも気を配って動くようにします。

 

それから、皆様が言ってくださるようパートを続けるのはあまりにも怖いので、本日もう一度店長さんとお会いして話をしてきます。予定では、明日から数日続けてパートが入っているので、どうにか迷惑のかからない形で辞める事が出来ないかと、事情をお伝えして話してこようと思います。

 

あと少し。あともう少しです。