今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

姑から「必ず直接会いに来い」と命令された期日です。今日行かなければ私は完全に

今までの結婚生活の中で、私はあの人に反抗したことなどありませんでした。当然間違っていると思ったことに対して、自分の意見を言うこともありました。しかしそれも最初の数年のうちだけ。あの人の私に対する攻撃的な態度や言動、実際の行動によって、私の心と体は恐怖に打ちひしがれてしまいました。

 

今日、あの人のところへ行かなければ、私ははじめて全面的に義理の母からのいいつけに反抗することになります。それはすなわち・・・あの家族を抜けるという意思を直接突きつけたのと同じこと。

主人やむつみと比べれば高齢ですし、一見行動力はないようにも思えますが・・・1番恐ろしい人を怒らせてしまう事にもなります。

 

 

 

恐ろしいです。

恐怖で逃げ出したいです。

何もかも放り出して、ここを離れて何百キロも遠くへ逃げてしまいたい気持ちはあります。でもそれでも私が今すぐにそれをしないのには理由があります。

 

子供家庭のことなので今ここで詳細は書けないのですが、そのうち落ち着いたら書かせていただきます。

今すぐ、ある程度自由に行動できなくなってしまうのは困るのです。私にはまだすべきことがあり、私がしなければいけないことがあります。

なので、あえてDVシェルターにも入らず、仮の住まいにアパートを選択しました。水曜日に弁護士さんに会ってくる予定でいますし、今後のことも私なりに必死に考えています。

 

今までお世話になった人たちや、こんな私の事を気にかけてくださった方々のことは、やはりどうしても蔑ろには出来ないのできちんと最後までけじめをつけてからお別れしたいと思っています。

素人判断では今後あの人たちが私をどうにかしようと、本気で行動をしてきたときに太刀打ちできない可能性が高いので、専門家の方に相談をしてから1つづつ慎重に事を進めていくのは当然だと思っていますが、息子曰くあの人たちをある程度自由に動かしておいて、警察にその証拠を見せて接近禁止命令を出してもらうことも重要だと。

 

身の危険が及ぶほど、自由に行動させるのはまずいと思いますが・・・ある程度安全が確保された状態で、警戒しながら相手の行動を探るくらいならできるだとうと言われました。私1人ではもちろん無理ですけど、息子が仕事関連で繋がりのある探偵?のような仕事をしている人に協力をしてもらえれば、それも可能になると。

 

 

最低でも、あと3週間ほどは、私は遠くへ離れられません。

なので、あの人たちの恐怖に怯えながらになるかも知れませんし、少し油断したら地獄へ連れ戻されてしまうほどの危険さえもあるかも知れませんが、そうならないためにも細心の注意を払って生活をしていきます。

 

今週中、できる限り早く娘の家を出るつもりでいます。

 

もう少し・・・あと少し耐えれば私は新しい生活を手に入れることができます。まだまだ安心できる状況ではありませんし、私次第ではすべてが台無しになる可能性だってある。

不安ですし、緊張に押しつぶされそうにもなりますけど、耐え抜いてみせます。子供達や孫たちの将来の笑顔のために。