今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

切り裂かれていた自転車のタイヤ。今日の昼間までは何ともなかったのに・・・まさかとは思いますが

考えすぎでしょうか、娘の家まで来てそんな嫌がらせをあの人たちがするというのは。娘の自転車のタイヤが明らかに刃物のようなもので切り裂かれており、パンクしているのをポストを見に下りた娘が発見しました。

周囲の自転車がパンクしているかどうかまでは見ていないそうですが・・・さすがにお婿さんが警察官と知っていて、防犯カメラのことも予想できるのに、そんなバカな事をする程愚かな人たちではないですよね?

子供の嫌がらせでしょうか・・・しかし犯人が分からない内は怖いので、防犯カメラの映像などもしっかりと調べて確認してもらいます。

 

全ての悪い出来事を、あの人たちと結びつけるのはさすがに良くないとは思いますが、こんな時なのでどうしても・・・相手が誰であっても何の根拠もなしに疑うというのは良くない考えですよね。

ただ私の大切な娘や孫のことなので、慎重に考えすぎくらい考えておくくらいが丁度良いとも思っています。

 

ただの子供のいたずらなら良いのですが・・・

 

 

 

今日はお婿さんの帰りが遅いので、夕飯は3人でいただきました。娘が小さい頃から大好きで、孫も好きなオムライス。私が母から教わった年季のはいったレシピですが、みんな喜んで食べてくれました。

大切な人たちが笑顔で自分の作ったお料理を食べてくれるとやっぱり幸せですね。いくら心を込めても、一生懸命作っても、無感情で、無反応で、しまいには美味くないとまで言われるような相手と食事を共にしていると、心がすさんできます。

 

孫はばあばと一緒にごはん作る!と言って、卵を書きまぜてくれたり、ケチャップでお絵かきをしたり、今からたくさんのことを手伝ってくれます。きっと将来はいいお嫁さんになりますよ。そのときには優しくて素敵な思いやりのある人を相手として選んで欲しいです。

 

 

これから孫と一緒にお風呂をいただいてきます。

もうすぐこの家を出るので、娘が気をつかって私と娘の接点を増やしてくれているのですね、ありがたいことです。

 

今のうちに、体内にこの幸せをいっぱいに溜めこんでおくことにします。

 

1人孤独な生活がはじまっても、思いだしてまた笑顔になれるように。