今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

携帯電話に不正なアプリを仕込まれて、GPS?というもので居場所を調べたりする可能性はあるのでしょうか・・・

考えすぎかも知れませんが、先日主人が私が逃げないようにと一時的に携帯電話を持って帰ったと書きました。そのまま取り上げられるか、処分されると覚悟していたのですが、恐らく自分たちの連絡がとれなくなると困ると思ったのか・・・娘の家に来たときに携帯電話はすんなり返還されました。

 

そのときに中にしらないうちにアプリを入れておくという事はできるのでしょうか?私は全くそのあたりの事は無知でわからないのですが、たまたまインターネットで見つけた記事に不正なアプリを入れると居場所がわかったり、携帯の中の個人情報を不正に抜き出したりできると書いてあったので怖くなってしまって・・・

さすがに考えすぎでしょうか。

 

素人目で見た感じでは中には何も新しいものは入っていません。パスワードもかけていたので開けられることはないのかと、甘く考えていたのですが・・・今すぐにでもこの携帯を解約して新しいものを準備した方が良いのかも知れませんね・・・

 

 

 

番号を変えた際に、知らせたい友人などもいますし、大切な人たちと音信不通にはなりたくありません。しかし、どこから主人やあの親族たちにつながるかわからないと考えたときに・・・どうしていいのかわからなくなります。

主人が何食わぬ顔で連絡をしたら?誰でも事情をしらなければ教えてしまうかも知れない。それなら、すべての人たちに私は離婚をしますと連絡をすればいいのでしょうか・・・

 

まだ考えはまとまりませんけれど、携帯はすぐにでも解約してしまい、あの人たちからの連絡が入らない状況を作った方が良さそうですね。恐ろしすぎます。

 

今週、息子の紹介してくれる弁護士さんに会う予定でいますが、そのときに今手元にある証拠は持参しようと考えています。その前に義理の母への連絡をどうしようか・・・このまま完全に無視してしまうという選択をとって本当に良いものなのか。さらに義理の母を怒らせてしまえばその後何が待っているか、と考えると恐怖で震えが止まらなくなります。

 

30年近くも日々刷り込まれてきた恐怖は簡単に克服できるものではなく、今も私のことを束縛しています。

 

私の考えや行動が至らないばかりに、このような状況を招いていることは重々自覚しております。自分が変わらなければいけない、しっかりしなければいけない、頭では分かっているのに簡単にはいかない・・・

 

早くこの状況から抜け出したいです