今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

義理の母からの電話以降、最低の気分が続いておりまして・・・そこへ追い打ちをかけるように

久しぶりに主人からの連絡が入りました。今日は食欲がなく、薬が全く効かないほどの重い頭痛が続いています。長年かけて支配されてきた私の脳みそや体は、必要以上に過敏に反応してしまいました。

自分でどうにかしようとしても、気にしないように、忘れて前だけを向いて進もうと考え直そうとしても、頭も体も思ったように動きません。悔しいし、苦しいです。

 

最低の気分だという事は娘もわかってくれており、今日はゆっくりしてと朝食の支度もしてもらいました。長期間家に置いてもらい、家事をするくらいしか私にできることはないのに・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

そして、この最悪な気分と体調の中、追い打ちをかけるように主人からのメールが届きました。

 

 

 

お前が家の仕事をしないせいで、会社で上司に呼ばれて事情を聞かれた。弁当もないしシャツのアイロンもかかってないしと細かい事を言われたよ。お前のせいでね。

俺が築いてきたものを踏みにじったんだよお前は。この落とし前はどうつけてくれるんだ?

 

私のせいにしないで・・・と一言いってやりたいですけど、あの人はきっと真剣にこんな事を言っています。あなたが築いてきたイメージではなくて、私が努力して築いてきたあなたのイメージでしょう?と言いたい。言ったところであの人の心に響くはずはありませんけれど。

 

主人やむつみは完全に暇つぶしのような感覚で私に連絡をしてきています。性格がものすごく似ているので、いかにあいつの事を困らせてやろうかと考えて、陰湿なことを仕掛けてくるのですね。

仕事もしていないし、日中することもないような暇人のむつみは、私をいびって嫌がったり困ったりしている姿を見るのが生き甲斐なんです。本当に哀れな人・・・そんな哀れな人にすら、何も言えない何もできない自分の不甲斐なさに泣けてきます。

 

 

朝起きてから何度ため息をついたでしょうか・・・幸せがどんどん逃げてしまっているようで嫌なのですが、何も意識をしていないと頭の中には義理の母の言葉が繰り返されて、残り2日間でどのような結論を出せばいいのかと未だに明確な答えが出ておりません。

 

皆様がご心配してくださっているブログをあの人たちが見ている可能性があるという件についてですが、確信ではありませんが見られていないと思っています。確かにタイミングは良すぎるのですが・・・わかっていて、この事を黙っていられるような性格ではないのです。特にむつみが、そのような事をできるとはどうしても思えません。

 

私はここで気持ちを吐き出せるようになって、かなり楽になりました。今も実際苦しんではいますけれど、一人で溜め込んでいた時よりも何倍も楽なのです。

なので、ここで日々あったことや心の叫びを吐き出していくことは続けていきたいと思っています。

 

 

完全に義理の母からの連絡以降、冷静さを失ってしまい皆様からのコメントをまだしっかりと拝見させていただいておりません。苦しを飲んで少しづつ気分が落ち着いてきましたのでこれから拝読させていただきます。本当にいつもありがとうございます。

皆様からの応援が私を支えてくださいます。

 

負けてはいけませんよね、この先に待っている新しい人生のためにも。