今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

洗脳で死んでしまった私の心

ダメです。

義理の母からの電話で声を聞いてから、受話器の向こう側で凄まれてから、思考が一気に停止してしまいました。あの人は言いたい事があるなら直接言いに来い。今月中に顔を見せにこい。それが嫁として長年お世話になった人間の務めだとうと言います。

しかしこの言葉はただ単純に私のことをおびき出そうとする罠。実際には意見を言う機会など与えてもらえるはずがありません。

 

私の発言は遮られ・・・というより発言すらさせてもらえない可能性の方が高いでしょう。精神が崩壊してしまうほどの、残酷な言葉を次々投げつけられ、せっかく明るい方向へと向きはじめた私の心は完全に破壊されます。

 

長年の洗脳にも近い生活の中で、私の心は完全に死んでしまっているようです。自分の意思を持っているようで、義理の母の言葉ひとつで簡単に折れてしまう・・・悔しいです。悔しくて涙が出てきますが、今更どうにかなるような話ではありません。

あの人を克服することはきっと私にはこの先一生無理です。

 

 

 

娘のお婿さんに話を聞いてもらいました。

何でも協力するとは言ってくれています・・・でも、警察としてもまだ何か起きていない状況で私だけに時間を割くことも出来ないでしょうし、出来たとしても主人やあの一家に対してのの注意くらい?と思っています。

そんな事を今すれば、あの人たちのところに警察を送り込んだ罰当たりな嫁として、火に油をそそぐことにもなり兼ねないと感じています。

 

今月内に義理の母のところに会いに行く事が解決作・・・のはずがありません。

そこに応じてしまえば、もう私の余生に自由な生活は待ち受けていないと思います。主人やむつみもここ最近の私の態度には腹を立てているでしょうし、ひとつ屋根の下で暮らすことは恐怖以外のなにものでもありません。

 

あの家には私を守るものも、私が大切にしていたものも、もう何も残っていません。本当の地獄・・・やっと逃げ出して次の人生を歩み出せるところまできたのに、私の要領の悪さのせいで、また大変な事態になろうとしています。

 

 

今月は明日を含めて残り2日間。

このまま全く何の反応も行動もせず完全に無視をしてしまうのが正解なのか、それとも何かしらの対策を早急にとるべきなのか・・・

 

考えて答えが出るのか不安になります。皆様のご意見を参考にさせていただきます。これからブログを始めた頃からいただいたコメント全てに目を通して、勇気と知恵をいただいてきます。