今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

・・・知らない番号からの電話に出てしまったら、相手は今一番話したくない人でした。

ここのところ、パート先や息子の紹介してくれた不動産屋さんなど、知らない番号からの着信が多かったので、何も警戒せずに電話に出てしまいました。登録されていない携帯電話の番号・・・相手は義理の母でした。

 

電話を切るなよ

 

その一言で凍りつきました。名乗りもせず、たった一言そう言われただけで当然相手が誰なのか分かりました。一瞬で全身に緊張が走り、頭の思考回路は止まってしまいました。

ここまでほとんど表に出てこず、主人やむつみの影に隠れて様子を伺っていた?・・・その義理の母がついに自分から私に電話をかけてきたことで、混乱して何を話して良いものか分からなくなってしまいました。

何を言われようと、関係なく電話を切ってしまえばよかったのでしょうけれど、それが出来ず、あの人に睨まれていると思っただけで強気の判断も思い切った行動もできなくなってしまうのです。

 

義理の母は続けました。

 

 

 

うちに嫁いだ身で随分と好き勝手やっているようだね。お前が今日まで生きてこられたのは誰のおかげだと思っている?勘違いしているんじゃないだろうね。

私がこの世に生きている内は絶対に好き勝手させないよ。お前の性根を叩き直してやるから今月中に一度私の家まで挨拶に来な。正々堂々と言いたいことがあるなら私の目を見て言ってみればいい。

 

そう言われ、何も返事が出来ずにいると念を押すように

 

わかったね。必ず来るように。

 

最後にそう言って電話は切れました。

・・・行くつもりなんて当然ありませんけれど、行かないと何をしてくるか本当に分からないのが義理の母です。あの人の周りには、あの人の言うことを何でも聞く、大げさではなく「取り巻き」のような人たちがいます。

以前もここに書きましたが、そういう人を我が家に来させたこともあるほどで・・・そういった人たちが動いてしまえば、それこそ本当に警戒をしても限界があります。

 

やはり、ここまで来たら皆様のアドバイス通り、一時は公的な機関に頼るしかないのかもしれません。

 

夜に娘のお婿さんにも相談はしてみますが、警察にお願いをしても結局は何かことが起きてからしか動いてくれないという状況にもなりかねませんし、何かが起きたときにはもう遅いような気もしています。

どこまでが本当の話なのかは確かめたことがありませんけれど、義理の母の知人には私の住んでいる地域で権力を持っている人がいるだとか、議員の知り合いもいるだとか、そういった話も聞いたことがあります。

 

個人間で起きたくらいの小さな出来事くらいなら、そういった権力があればもみ消したりできるものなのでしょうか・・・自分の知識のなさが情けないですが、こういった状況下で真っ先にとるべき行動を把握していません。

 

 

だめです、完全に精神状態が崩壊しかけています。義理の母の声を聞いた途端に身も心も萎縮してしまい、全身が震えています。

すべて無視して逃げ出したい・・・

でもそんなことをしたら次は子供達に迷惑がかかるかも知れない。私自身が何とかするしかありませんよね。

 

しっかりしなければいけない。しっかりしろ私

胃がキリキリと痛んできました、どうするべきか、早く決断を下さなければただ事では済まないような、嫌な予感がしています。