今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

もう諦めたものなのだから窃盗罪には当たらないと思っていても悔しいです。義姉から送られてきた写真付きメール

娘家族は1日出掛けていたので、帰宅してお風呂に入るとすぐに休みました。今日はのんびりお風呂をいただきたかったので、いつもよりも熱めの温度で少しだけ長く入ってリラックスしてきました。

家にいる頃は、主人がわざと自分だけが入った湯船のお湯を私が入っていないのに抜いてしまったり、最近は私を罵倒したあの人のあとのお湯に浸かるのが気分的に嫌でシャワーで済ませたり。あまりのんびりとお風呂に入ることもなかったので、娘の家でのんびりなんの心配もせずに入浴できることがとっても幸せです。

 

食事をすることもそう、お風呂もそう、朝起きて朝食を揃って食べたり、夕食後に家族で集まって話をしたり。そんな幸せな時間に助けられました。

今後1人で生活をすれば、孤独な時間を味わうことになるのは覚悟しています。たまに子供達や孫たちに元気を分けてもらいたいと弱音をはくことが、もしかしたらあるかもしれませんけれど、孤独な生活を・・・いえ、1人の悠悠自適な生活を満喫しようと思っております。

 

お風呂からおりると携帯電話に1通のメール着信がありました。差出人はむつみ。

 

 

 

鍵の業者に頼んだのか、無理矢理破壊したのかはわかりませんが、やはりあの人たちは私の部屋の鍵をあけて中に入っていました。

そして、メールには私の部屋にあった衣服や鞄などを身につけていやらしい笑みを浮かべてカメラを見ているむつみが写り込んでいました。もう諦めたもの、所有権を放棄したものであっても・・・心底頭にきます。

もう私の荷物でもなんでも勝手にしてくれたらいい。そう諦め、割り切っていたのに、わざわざ自分で身につけた写真を送りつけてくる神経が信じられません。

そういう陰湿なところが根っからのいじめっ子と言いますか、社会に出ても結婚をしても周囲の人と馴染めずに生きてきたむつみの性格なのでしょう。

 

・・・悲しい人ですね。

 

私も人間ですから、あの人のことを考えないようにしよう、こんなことをされても気にしなければいいんだと頭では思っていても、やはり頭にきます。悔しいです。私が大切に長年愛用してきた鞄をにやけながら持っているあの女が憎いです。

 

泣いたら負け。怒ったら相手の思う壺。

自分に言い聞かせているのに、怒りの感情が湧き上がってきてしまい、せっかくお風呂でリラックスしてきたのに過度なストレスでまた頭痛が出てきてしまいました。

 

 

はあ

こんなに幸せな家にお邪魔させてもらっているのに、孫がいつもそばで笑顔を振りまいて私のことを癒してくれるのに、それなのに私は・・・こんなに幸せな空間でため息をついているのです。

 

あの人たちの絶対に手の届かないところまで逃げ切って、携帯電話の番号も変更して、完全に追うことのできない状況を作るまでは、まだまだこのストレスとの戦いだと覚悟した方が良いのでしょうね。

 

画像は証拠として取っておいた方が良いのかもしれませんが、あまりにも頭にきてすぐに削除してしまいました。それに、私が所有権を放棄したものなので、持っていても仕方ないですよね・・・

今日はもうこれ以上ため息をしないように注意して眠りについてしまおうと思います。・・・そう言っているそばから無意識にため息をついています。幸せがどんどん逃げてしまいそうで嫌ですね。