今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

鬼たちから身を隠せる安全な場所を確保するため、これから外に出てきます。なぜか義姉より2度

息子が時間を作ってくれたので、これから会いに行ってきます。娘は家族で出かけて外で夕飯も食べてくるそうなので、今夜はひとりの夕食になりそうです。1人分の材料を買ってきて何かを作るのも面倒ですし・・・私はコンビニのおにぎりでも買ってきてそれで済ませてしまおうかと考えています。

 

息子と一緒に身の安全を確保できる場所を探して、もしもの時に備えて皆様からアドバイスをいただいているアイテムを確保して参ります。

この間のように、いつ主人やむつみと遭遇するかわかりませんから。念には念を入れておきます。頭のどこかで、さすがに人目のあるところで犯罪として罰せられるようなことはしないだろうと思っていました。しかし、それは長くあの狭い環境の中に身を置いていたことで、自分自身の感覚が麻痺してしまっていただけだと痛感しました。

あの人たちは一歩間違えば犯罪者・・・いえ、もう現時点で犯罪者と同じなのですね。改めて今までのことをほじくり返して訴えようというつもりまではありませんけれど、過去にされたことの全てを許す気は毛頭ありません。特に義理の母から受けた仕打ちは虐待に近く、この憎しみは一生私の中から消えることはないと思っています。あの人から受けたストレスによって、一生完治しない障害が体に残ってしまったのと同じように・・・決して消えません。

 

むつみからメールではなく、着信がありました。

 

 

 

長くしつこい着信。いつまでたっても切れることのない着信は2回も立て続けに入りました。当然出ませんでしたし、出るつもりもありませんでしたが・・・その着信のあといくら待っていてもメールは送られてきませんでした。

今までであれば、私が何か用事をしていたり、たまたまむつみからの着信に気付けなかった時には、その直後にメールが届いて、なんで電話に出ないの、すぐに折り返してちょうだいと連絡がきていたのですが・・・

 

この静けさが不気味です。

昨日私の神経を逆なでするようなメールを送りつけてきたことは書きましたが、あの人の発言通りであれば、業者を呼んで私の部屋の鍵をはずし、中に入ったと思います。そして、部屋の中の私の私物を物色し、いらないものを処分しているはずです。

見られてはいけないようなものは残されていなかったと記憶していますが・・・多少は不安を感じています。

 

 

週末なので、家族一同が我が家に集まっていると思って間違いないはずです。よく車で出かけるので、あの人たちと街中で遭遇しないように・・・とくに1人の時に遭遇してしまえば間違いなく拉致されてしまいそうなので。慎重になるべく人通りの多いところを移動して息子と合流してきます。

 

人一倍鈍感なので、本当に注意深く行動しないと・・・

皆様に言っていただけているように、今が正念場だと思っています。これから離婚に向けて大変なこと、辛いことも多く待ち受けているでしょうけれど、まずは今自分の身を安全な場所に隠すことが大切だと感じています。

 

 

ご報告できていませんでしたが、パートは来月の上旬まではどうしても出てほしいとお願いされ、お世話になった店長さんに頭を下げられましたので承諾してきました。

本当はあの場所にはもう近づかない方が良いのはわかっているのですが、今まで散々お世話になってきた方々に迷惑はかけられませんし、こちらの都合で退職するので仕方ありません。

事情はきちんと職場に伝え、私以外の人間から連絡が入ってもシフトの情報などは伝えないようにお願いしておかないと、また主人やむつみがいつ乗り込んでくるかわかりません。他にも何か手を打てることがあれば考えて、予防策としてできることは全てしておこうと考えています。

 

それでは出掛けてきます。

息子の知恵を借りて、あの人たちに絶対に見つからない場所へ身を隠せるよう、一時しのぎの新しいすみか探しへ行ってきます。