今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

パートが終わり外に出てみると、そこで待ち構えていたのは

外で私の事を心配してくれた息子が、娘からの連絡を受けて無理矢理仕事中に時間を作ってくれ、パート先まで迎えにきてくれました。

今の時点で子供たちにはかなりの迷惑をかけてしまっている・・・そう反省しました。しかし、娘も息子も迷惑だなんて思わないで欲しい。出来ることはなんでも協力するから今は何も考えずに頼りにしてくれればいいからと言ってくれます。感激しますよね、自分の子供たちがこんな風に育ってくれると。

こんな親孝行の子供たちがいるだけで、私のこの結婚生活は決して無駄なことだけでは無かったのだと思うことができます。

 

パート先の店長に家庭の事情で仕事をどうしても辞めさせてもらいたいという話をしました。最低でも1カ月ほど前には告げるのがマナーですし、もしすぐが難しいのであればあと1カ月はどうにか続けますとも話しましたが、可能であれば無理を承知で月内で辞めさせていただけないかと。

店長はシフトの調整などをしながら考えてみると言って下さいましたが、私のような人間を長期間雇ってくださった職場ですし、あまり無理はしたくありません。辞めるときは気持ちよく退職したいです。なので、店長の返事を待ってみることにします。

 

 

 

私はまだまだ甘いですね。考えも行動も甘いのを感じていますが、それはどう頑張ってもすぐに治るものではないので、今は子供たちの冷静な判断に従いつつ、このブログを読んでくださっている皆様に送っていただいているアドバイスを参考に行動することを心掛けます。

 

朝から、主人のメールは途絶えています。

これが嵐の前の静けさでなければいいのですが・・・

 

 

私がかつて、精神的に参ってしまい、どうやっても立ち上がれないほどの状況で寝込んでいたとき。(最終的には入院して点滴をするほどの状態まで衰弱しました)

義理の母からの連絡に反応ができず、気付いてもいなかったら、突然我が家に訪問してきて携帯電話を半分に折られたことがあります。

バキバキに折れて当然壊れてしまった携帯電話を地面に叩きつけながら、私に役立たず!早く立て!などと罵声を浴びせるあの人の形相はまさに鬼そのものでした。

 

主人にも似たところがあります。私がたまたま声を聴きとれなかっただけで、返事がないことに腹を立てて何かを倒したり、叩き割ったりします。無視をされたと感じるのが嫌なんでしょうね、こちらがそのつもりがなかったとしても・・・

 

なので、今回のメール連絡に反応していないことには、かなりイライラしていると思うのです。それは当然あの家族の耳にも行きわたっているでしょうし。

弟(主人)のことになると、ムキになるむつみもセットで作戦を立てている可能性が高いということは、さすがの私でさえ想像がつきます。

 

 

このまますんなり逃げ切れたら最高ですけれど・・・まだなにかひと波乱はあるのでしょうね。息子はすぐに仕事に戻らないといけないと、私を娘の家に送り届けてくれて帰りました。

 

今日の夕飯の食材は昨日の内に買いこんでおいたので、今夜も何か美味しいものを作って振る舞おうと思います。

娘のお婿さんには・・・長期間滞在してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、あと少しだけ許してくださいと今夜あらためてお願いしてみます。