今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

朝までに5通ものメールが届いていました。凄く嫌な予感がします・・・鬼たちが考えていること

私にはあの人たちが考えていることの全てを想像することはできませんけれど、凄く嫌な予感がします。私の今回の行動に対して、何かを考え計画していることは間違いなさそうです。

 

メールは主人からでした。昨晩は、普段寝ているような時間にもメールが入っていましたし、朝も早くから着信していたので相当イライラしてあまり寝れていないのではないでしょうか?私が悩んだり、ストレスを感じて眠れない日々が続いていても、あの人は普段通りの仕事を当たり前のように強要してきました。

少しでも滞れば、怒鳴り、悪態をつき、私に汚い言葉を浴びせかけ続けてきました。そんな彼が、たった2日間ですが今までに感じたことのなかったようなイラつきやストレスを感じている・・・少しは私の気持ちをわかってくれたでしょうか?

まあ、このくらいでこちらの気持ちを理解して反省してくれるような人であれば苦労はありませんけれど。

 

彼から送られてきたメールは本当に対したことのないものでしたが・・・

 

 

 

お前がその気ならこちらもその気だ

家族にもこのことは報告してある

社会を知らないお前が帰る場所を失えば生きてはいけない

これ以上時間が経てば謝罪を受け入れる気もない

近所や全ての知り合いにお前がした無責任な行動を言いふらす

 

これは、ほとんどが脅しではないでしょうか。このブログでもご紹介させていただいていますが、あの人は頭に血が上ってカッとなると冷静な判断ができなくなるような人です。仕事では温厚な人を演じていますから、外で溜まったものを家の中で一気に吐き出しているのでしょうね、激しく物にあたったり、私を怒鳴りつけることで発散しているのだと思います。

今は家の中でひとり。もしかしたらむつみや義理の母が一緒にいるのかもしれませんが、家の中にあるものを壊したり、私のものを捨てたり・・・そんな大人らしからぬ行動をとっていることは目に見えています。

 

今更ですが、なんであんな人を主人に選んでしまったのだろう。そして、なんで今まで20年以上も我慢をしてきたのだろう。結婚をして最初の数年は人並みの幸せを感じていられたと思っていますが、あるときを境に彼が豹変していってからは、ずっと我慢の連続でした。

何度も言うようですけど、外に出てみて少し冷静に考えることができるようになってから、今まで以上に彼らの異常性を感じることができています。

 

主人からのメールの回数が増えてきました。相当イラついているのだと思います。

娘は今日用事があって出かけるそうなので、昼間のうちに家の中の掃除をして、私はパートに出かけようと思います。

パート先は自宅から近いので、その周辺で主人の親族が潜んでいないか、警戒しながら出かけます。

 

パート先のことはむつみが知っていたと思うので、ありえないことではないと思っています・・・考えすぎくらいに警戒して行動することを娘とも約束していますから、慎重に出かけてきます。

 

主人が家族たちに私のことを伝えていたら、あの人たちこそ相当イライラしていると思いますので、見つかり連れ戻されてしまえば何をされるかわかりません・・・