今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

今のところあの人たちからの連絡はありません。まだ帰宅していないのかも知れませんが。今夜は久し振りに

久しく経験していない幸せで温かい食卓に参加させてもらえそうです。娘と孫と一緒にごく普通のスーパーで買い物をしてきて、夕飯のお鍋の支度をしているだけでたくさんの幸せを感じました。もう何年も、夕食の時間に幸せを感じたことなんてありませんでしたから、このごくごく一般的な時間で涙が出るくらいに嬉しいです。

 

今のところあの人たちからの連絡はありません。

まだ帰宅していないのか、気付いているけどあえて連絡をしてきていないのかわかりませんが・・・今日はできるだけあの人たちのことを考えず、余計なことは頭に入れないで過ごします。何のためにここに避難させてもらったのか、あそこで鬼たちにこれ以上ひどいことをされないためです。

 

自分でもわかります。今の私は精神的にもかなり追い詰められていて、冷静な思考がなくなってしまっていること・・・

 

 

 

今日は久し振りにコップ1杯だけビールをいただいてみようかな。

まだ薬を使わずに済むかはわかりませんけれど、今夜くらいは何もせずにぐっすり眠って頭と体の疲れを癒したいです。悪夢も見たくありません。

 

何日も娘の家でお世話になって迷惑をかけるわけにはいきませんから、次の行動を考える必要があります。娘はとりあえず今日は休もう、考えるのは明日以降でいいんだからと言ってくれました。

今までたくさんの苦労をかけた子供が、こんなに親孝行をしてくれると、申し訳ない気持ちになりますね。でも今は素直に、心からありがとうと伝えたいです。

 

孫は私をばあばと言ってたくさんお話しをしてくれます。絵を書いてくれたり、歌をうたってくれたり、心をほっこりあたためてくれます。

あの家を抜け出して新しい生活をはじめたら、私の心にはもう少し余裕が出るでしょうか?この可愛らしい孫にもっと笑顔や幸せを届けられるようになるでしょうか・・・

今の自分には、あまりにも何もなくて、長いストレス生活で抜け殻のようにされてしまったために人に幸せを分け与えることが出来るのかどうかが不安で、心配で。どうにかして子供や孫に何かを与えることのできる人間になりたいです。それはきっとこれからの人生で自分がどう変われるかにかかっているはずですよね。

 

 

一度外に出てしまうと、もう二度とあんなところに帰りたくなくなりますね。

実際はそういうわけにはいきませんが・・・今夜はあの鬼家族は家族会議をして私をどうこらしめようかと話し合うかもしれません。

考えただけで恐ろしいです。・・・明日以降のことはまた明日ゆっくり考えることにします。

 

 

ここへ私のブログを読みにきてくださっている皆様、応援をしてくださる皆様、コメントで素晴らしいアドバイスで勇気をくださる皆様、本当に心から感謝しております。ありがとうございます。

 

こんなに多くの方に応援していただいたのは生まれて初めてです。主人や親族からの呪縛からきっともうすぐ抜け出せます。

こうして行動をできるようになったのも、このブログを通じて皆様から勇気をいただいたおかげです。

 

あと少し、きっと私は生まれ変われます。