今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

部屋に逃げ込んできました。義姉のありえない行動は今日も健在・・・この季節に庭で

火を焚いて、大量に持ってきた貝を焼き始めました。義理の母がビニール袋に入れた大量の貝を持ってきて、これから庭で焼くからすぐに準備をしなさいと言いました。

前にもブログに書きましたが、私は以前むつみにバーベキューの金ぐしで足を刺された事があります。大量の出血をしている私を見て、指をさしながら笑っているあの人は、本当に悪魔のようでした・・・

バーベキューと聞くと昔の傷が痛みます。あの人が何の目的で、何を思ってそんな事をしたのか想像もつきませんが、普通の人の感覚とは全く違うということは間違いありません。

 

私はバーベキューのコンロを用意して、寒空の中で炭の準備をしたらお払い箱です。当然ですが、美味しい物は私にはまわってきません。今まで、あの人たちが私に美味しい食べ物を分け与えてくれたことなんてありません。

私が目の前で飢え死にしそうとしていても、救いの手を差し伸べることのないような人たち・・・そのまま笑いながら私を最期まで見下ろしているような人たちです。

 

 

 

今日もむつみの言動や行動はひどいもので、我が家に到着するなり、クリーニングしたてのダウンコートを取り上げ、遅いのよ。いつまで待たせる気?と言った彼女。自分で汚したコートを私のお金で、クリーニングに出してきたことへの感謝の気持ちなんて少しもありません。・・・最初から期待なんてしていませんでしたけど。

 

さらにむつみは

はるこさん、お酒買って来てよ。どうせ家の中にいても暇でしょ?私たちは庭でバーベキューをしてて忙しいから。暇なのは、はるこさんだけなの。

弟は怪我してるし、こんな時くらいしか役に立てないんだから、言われる前に気づいて動きなさいよ。

 

それ以外にもピーピー言っていましがた、話半分で支度をしてきますと言って自分の部屋に逃げ込んできました。あの人の図々しさはやっぱりすごい。私の想像を超えています。よくもまあ、あそこまで人の神経を逆撫でするような行動や言動ができるなと・・・驚きます。

 

これから買い物に出ると言って、しばらく外で時間を潰してこようと思います。

義理の母は偉そうにリビングでつっぷして座っているし、主人とむつみは貝をつまみながら家にあった日本酒を飲んでいます。義理の父は勝手に家の中を歩き回って、家を物色?しています・・・ひどい一家ですよね。

 

もう家の中には(私の部屋以外には)あまり未練もないので好きにしてくださいという感じです。

 

放置してしばらく外に出て気分転換してきます。

あんな人たちと同じ空間にいるだけで、いくら気持ちをしっかり持っていても気が滅入るし、心が病みそうになります。

 

この週末が勝負です。なんとか気持ちを強く持って乗り切ろうと思います。