今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

息子、娘と話をしてきました。「お母さん、今すぐにでもそこを逃げ出して」何かが弾けた音がして

本当に良かったです。私の中で、最後に引っかかっていた部分が解消された気持ちになりました。最初から子供たちに相談しておけば良かった・・・私が思っていた以上に、我が子たちは私のことを見てくれていました。

今まで言い出せなかったこと、伝えられなかったことを全部吐き出して話しているうちに、溜まっていた涙が溢れ出してきて止まらなくなりました。

そんなこと、してはいけないことだと、子供たちに見せてはいけない姿だと、思い込んで生きてきました。でも一度弱みを見せることができると・・・ほっとしますね。変に意地をはったり、着飾らなくていいんだと。もう私の子供たちは大人なんだと実感しました。

 

 

 

主人がこれから帰ってくるので、今日の詳細やいただいた素晴らしいコメントへの返信は後でさせていただきます。遅くなって申し訳ありません。皆様には本当に心から感謝しております。

 

あの憂鬱な存在、うちの子供のような主人の相手をする勇気も出てきました。勇気と言うよりは諦めに近い感情ですが・・・もういいんです。私はここから消えてしまう存在なので。

あの人にも、親族にも、もう永遠のお別れを告げる瞬間が近づいてきました。

 

 

私の中で完全に何かが弾けた音がして、全て吹っ切れることができました。

 

もうこんなストレスしか感じない地獄のような生活からは脱出します。