今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

新しい人生へと歩みを進めるために、これから息子と娘に時間を割いてもらい話し合いをしてきます。私を目の敵にする鬼たち

あの人の皮を被った鬼たちから逃れる術を、今私にできることを、きちんと見定めてできるだけ早く行動します。

恐怖で感情を抑え付けられて、あの人たちに完全に支配された生活なんてもうこりごりです。

義姉からは悪びれもなく、寒いから私の大切なダウンコートを早く受け取りたいのだけど。とメールがきます。私の大切なコートを勝手に盗んだくせに。あの白々しい態度も、傲慢な性格も、喋る内容も喋り方も全部嫌いです。

ブログをはじめて、自分の中にこもっていた感情を吐き出すようになったら、次々言葉が溢れ出して止まらなくなってしまって・・・

いけないですよね、本当はこんな愚痴ばかりを言っていたら。自分の心もどす黒く汚れていってしまいそうです。あの人たちと長い間同じ環境にいたのだから、私も本当は毒されているのかも知れない。そう思うと自分が怖くなることがあります。

 

 

 

子供達が良き理解者であり、協力者になってくれることが私の唯一の救いです。

家を出る準備は少しづつですが着実に進め、家の中の整理は落ち着いてきました。私は決して器用ではありませんし、人に内緒で何かをするのが得意ではありませんから、いざ家を出るとなったときのことがすごく心配ではあります。

 

バレてしまったらどうしよう、途中で気づかれて阻止されてしまったらもう二度とこんなチャンスはないのではないか・・・

待ち受けている明るい未来が楽しみである反面、そのような不安と恐怖もまだ私の中の大部分を占めています。

 

勇気を出して踏み出してみなければ何も変わらない!

それはわかっているので、自分なりの万全の準備を整えて外の世界に飛び立ちます。飛び立つと決意して、実行をするのがあまりにも遅かったのですが、50歳を過ぎても大丈夫と応援してくださる方々のおかげで自信と勇気をいただきました。

 

今回ばかりは我が子たちに甘えさせてもらいます。

今まで言えなかったことも、打ち明けることになるかも知れません。今までは抵抗がありましたけど、今日は話すことになるかも知れないのです。

気持ちをたしかに持って、行ってきます。

 

こんな私でも、明るい未来を夢見て良いのですよね?