今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

ママに告げ口をした50過ぎのご主人様がもうすぐ帰ってきます。皆様の言う通り、私もいますぐここから消えたいので

お料理を作るのは好きです。

いつも楽しんで料理を作ります。少しくらい嫌なことがあっても忘れられるくらいに、料理を作っていると夢中になれます。

でも今日は、あんな人のために夕飯を準備していることが、無性に腹が立ってしまって・・・イライラを抑えられません。自律神経が乱れていると、前に病院の先生に言われたことがあります。だから夜も眠れないと。それはこんな生活をしていたら乱れますよ・・・今日はイライラしてしまって、本当にだめ。自分の感情をコントロールできないなんてお恥ずかしい話なのですが。

 

昨日折られた観葉植物は、未だに元気が無さそうにうなだれています。私の部屋に避難をしましたが、日当たりはリビングの方が全然いいので昼間は日のあたるところに移動していました。きっと植物にも感情があって、昨日のことをショックに感じているんです。早朝に突然寒空の下に放りだされるのですから。何も悪いことをしていないのに、単なる八つ当たりで。

可愛そうで仕方がありません。折れてしまった部分は返ってこないけれど、元気になれるよう大切に愛情を注いでみます。

 

 

 

いつもより夕飯作りに時間がかかりました。大好きなお料理をしているときにすら気分を紛らわすことが出来ないなんて、今回はかなり重症です。

この食事を主人が食べるサポートをする?スプーンで1口づつすくって、あーんと口に運んであげれば満足なのでしょうか。あの人が大好きなママにどう告げ口をしたのか知りませんが今回も私はすっかり悪者です。

 

役立たずで、仕事が出来ない、のろまで、気の利かない嫁。義理の母には20年以上ひっきりなしにそう言われてきました。人生の半分をあの人の汚い言葉を浴びて生きてきた私の心も、黒く染まってしまっていないか不安になります。

 

証拠はまだ十分と言える量集まっていないと思います。

皆様の言う通り、私も1秒でも早くこの地獄のような毎日から抜け出したいので、お金も不十分、証拠も不十分ですが、子供たちにも知恵を借りながら最善の手段を選択します。

 

 

イライラしたときには孫の手紙や絵を見て心を落ち着けます。

 

それにしても、あんな陰湿な告げ口男の食事の世話をしたり、衣服の脱ぎ着を手伝うのはどうしても気が進みません・・・