今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

家の中に盗聴器が仕掛けられていて、電話の会話などもすべて聞かれていたと

離婚をした方々の体験談を参考にしたくて、最近空いた時間にパソコンで色々な方のブログを拝見しているのですが、家に盗聴器が仕掛けられていて、家に誰もいないからと安心して電話で会話をしていた音声などが全て聞かれていたという方がいらっしゃいました。盗聴器を仕掛けたのはご主人だったそうですが・・・ああいった機械は素人でも簡単に仕掛けられるものなのでしょうか?

我が家にはさすがに仕掛けられていないとは思いますが、そういう話を聞くと心配になってしまいます。

主人は性格的にやらなそうな気もしますけど、むつみならあるいは・・・考えだすとどんどん不安になるのでやめておきます。

 

家の中にあるものの整理は少しづつ進めています。そして、戸棚や引き出しの中などは写真をとっています。何かが無くなったときにすぐに分かるように。

主人の親族が週末になればまたやってくると思いますので、物が無くならないように警戒しています。

以前、私が知人からいただいたお土産の小さな置物を、部屋のインテリアに丁度いいからと義理の母が持ち帰ろうとした事がありました。

 

それはさすがに困りますと訴えると

 

 

 

お前はこの家に嫁いだ身なんだから偉そうなことを言うな、この家にあるものは私が好きに出来るものなんだ、と言いながら持って帰ってしまったことがありました。

いくら止めても、それは知り合いにいただいた私の大切なものだと説明をしても、似たようなものをお義母さんに見つけてきますからと何度言っても聞き入れてもらえませんでした。

 

その血はむつみにしっかりと受け継がれ、先日のダウンコートの件もそうですし、それ以外にも今までに何度も私の物を奪われた経験があります。

 

泣き寝入りしていた私はもう卒業して、早めに自分の大切なものは避難させる準備をします。娘の家にすべてを送っても迷惑なのでレンタル倉庫のようなものを借りようと調べていました。

結構なお値段がするので躊躇する気持ちもありますが・・・とられてから公開するよりもいいですものね。倉庫も借りるなら自宅の近くよりも離れた場所がいいと思っています。

 

心配しているのが、私が大量の荷物を車に積み込んでいるときに義理の母やむつみが突然訪問してこないかということ、それから長時間車で外出をしているときにあの人たちが家にこないかということです。

間違いなく不審がられますし、理由を問いただされると思うので、万が一そうなったときの対策も考えておかないといけないと思っています。

 

 

私の大切な観葉植物は一部を折られてしまい、外に放り投げられたショックで元気がなく泣いているような気がします。

主人は一度娘のことも理不尽に叩いたことがあり、カッとなると自分より弱いものにすぐにあたるような性格です。もしかしたら仕事で何かうまくいかないことがあって、ストレスが溜まっていたから今日私の大切なものに八つ当たりしたのかも知れませんね。

 

自分の大切な釣り竿でも折ってしまえばいいのに。

 

弱い者いじめをする人間は最低です。たまたま、私の周りにはそんな人がたくさんいて寄ってたかって私のことをいじめます。

でもこの地獄で我慢しながら生活をするのもあと少し。週末には娘と息子が時間を割いてくれるので、今後のことを相談してこようと思います。

 

きつく詰め寄られると、まだまだ弱い私です。萎縮してあの人たちの言葉や態度に屈してしまいますが、気付かれる前に消えることくらいできると思えるようになってきました。

 

毎日の皆様からの応援、本当に心強いです。