今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

はるこさん、あなたが冒した罪は想像以上に重いもの。嫁として嫁いだのなら死ぬまで

人生の全てを嫁ぎ先に捧げるのは当然のことだから。亭主の母親と姉はあなたにとって目上の存在なんだから、意見を述べるべきではない。思い出しただけで今でもいらつくわ。

 

と、むつみからものすごく長ったらしいメールが送られてきました。

ここに載せたのも一部なのですが・・・我が家に荷物を運び込むと言いながら、一向に現れません。来るなら来るで早く用事を済ませて帰って欲しいものです。

 

お陰で家の中の物を整理する時間ができました。

子供達との大切な思い出も、家の至るところにあるので、ひとまず私の部屋に移動できるものは避難。料理好きとしては、台所って自分の聖域ですよね?むつみは自分で料理を全くしないのに、たまに台所に入ってきて私の大切な調理器具を物色しています。丁寧に10年以上使い込んでいる、鉄や銅のフライパンは変な扱い方をすると焦げ付いてしまったりもするので、触れて欲しくないのですが・・・

以前勝手に私のフライパンで何かを焦げ付かせてそのまま放置していることもありました。わかりやすいところにテフロンのものを置いてあるので、何か作りたいときはこちらを〜と声をかけていたのにも関わらずです。

 

引っ越しのときにはこれらの調理器具もすべて持っていくつもりです。でも全てのものを完璧に持ち出すことはきっとできないので、渋々諦めなければいけないものも出てくるでしょうね。

完璧な引っ越しの準備をしていたら、私が家を出ていく事が事前に気づかれて脱出作戦も失敗してしまう可能性が出てきますので・・・慎重に選別をしていきます。

 

 

 

私が突然消えて、連絡も取れず、行方も知れず。子供達に聞いても知らないと言ってくれるでしょうし、弁護士さんも立てて絶対に見つからないように自分の身を守るつもりです。

そうしたらこの家は広く使えますし、あの人たちの大嫌いな私がいなくなるわけですから清々するでしょうね。誰も食事を作る人がいなく、掃除もしない、朝の支度やお風呂の準備、そのほか細かい家事や雑事。

主婦は気楽?遊びのようなパート?何もしないで家にいる??

私がいなくなれば、少しは身にしみてわかるはず。あなたたちが召使い以下の、家畜として扱っていた人間が普段何をしていたのか。

 

 

噂をすれば・・・です。

珍しく、もうすぐ着くけど家にいるの?とメール確認がきました。

ひとまず返信をしてみます。何を運び込んでくるのか、ひとりで来るのか義理の母と一緒なのか。

 

・・・今日はこの後パートもあるので、精神的に追い込まれないよう注意します。

どうしても辛い状況になりそうなら、パートがあると言って家を脱出します。