今すぐ消えてしまいたい

主人の親族にいびられ続けて精神的に限界です

泥棒?

朝起きると、泥棒が家に入ったと思うくらいに、そこらじゅうの扉や戸棚や引き出しが開けられ、寝間着も散乱、食器もテーブルの上に出しっぱなし、下駄箱の中身の散らかった状態で主人が出掛けていました。

早朝から大好きな釣りに行ったようです。良いご身分ですよね、釣りの道具に使う金額には糸目を付けないので、いつも新しい釣竿や道具を買いあさって散財しています。

趣味にお金を使うなとは言わないけれど、それならもう少し家にもお金をいれて欲しいものですよね。釣りの雑誌もいくつも購読していて、定期的に家に届くようになっています。

 

それにしても、家の中のどこに何があるか把握していないから、1つの探し物をしようにも家中をひっくり返すくらいに散らかすなんて・・・子供みたいですよね。

あの人は、というよりあの一家は整理整頓が苦手です。義理の両親とむつみが住んでいる実家も、ゴミ屋敷とまではいきませんが物がかなり多く、雑多な状態で積み重なっています。

私が姿を消したらゴミに埋もれてしまえばいいのに。・・・いけませんね、悪い言葉が口をついて出てきてしまいます。

 

 

 

早朝から家中の片付けをして、自分の部屋の貴重品をある程度まとめました。娘に預かってもらう物ですが、着物を入れたら結構な量になったので、今日渡しても大変そうですしあとで宅配してもらう事にします。

 

お昼くらいに娘と孫が遊びにきてくれるので、その前に買い物に出て、孫の大好きな苺でも買ってこようかと思います。たっぷり癒してもらってパワーを充電しなくちゃ。昨日病院で診てもらったおかげで体調もだいぶ落ち着きましたし、この週末は主人や親族のことをできるだけ考えないで過ごしたいです。

病院ではなるべくストレスを感じないように過ごしてくださいと言われますけど、いくら寝る前にストレッチをしてリラックスをしても、散歩などをして気分転換をしても、日々の生活でストレスが湧いて出て来る、次々降りかかってくるので・・・感じないように過ごすっていうのはかなり難しいです。

 

先生にどうしたらストレスを感じないように生活できるのでしょう?と聞いても、それができたら苦労しない・・・というアドバイスをいただけるだけなので、やはりこの生活を抜け出すことしか手段はないと思ってます。

私自身が考えている以上に精神的なダメージは体に蓄積しているみたいなので、あまり悠長なことは言っていられません。

 

 

お外は寒いですがお日様は出ているので、のんびり歩きながら、日光浴をしつつ買い物に出てきます。

 

どうか、今日くらいは義理の母やむつみからの連絡がありませんように。

 

主人は釣りに出るとそのまま食事をしたりお酒を飲んだりして、1日家をあけるので放っておいて大丈夫です。一応、今日は孫が来る事を伝えてはあるのですが・・・全くの無反応。男の人は娘や孫に会うのがあまり興味ないもの?そんなことありませんよね。

 

まあ、いない方が私も気が休まるので良いのですが。